プロが教えるわが家の防犯対策術!

手洗い表示の服が多すぎて困ってます

今まではよく分からん、めんどくさい
と思ってファブリーズで済ませてました。
でもいつまでもそれじゃ汚いよねって思い始めました

水入ったおけに手が入ってるマークの服が多くて
手洗いなんてすごいめんどくさいですよね?!
手洗いしないと型崩れとかしちゃうんですか?
皆さん素直にそういう服は手洗いしてますか?
例えばニットとか、着る度に洗ってますか?
どう洗ってますか?
洗濯機に「オシャレ着」と「やさしく」があります
これで代用出来ますか?どっちの方が優しく洗濯してくれるのでしょうか

とにかく皆さんどうしてますか
洗濯機で洗ったらやばい感じですか

教えてください(><)

質問者からの補足コメント

  • 型崩れはしたくないです!!

      補足日時:2022/05/07 22:27

A 回答 (3件)

洗濯ネットに入れれば、たいていは大丈夫です。

もちろんウールはウール専用洗剤を使う。
    • good
    • 1

洗って絞ったら、シワシワですね。

干す時に、ハンガーに掛けてから、両手に挟んで、パンパンパンとたたいてしわを伸ばすと、そこそこ良くなりますよ。もっとしわを伸ばすのなら、アイロンですが。良く絞ると、シワになるので1分位にしておくと、まだましです。
    • good
    • 1

洗濯機に手洗いモードが有ればそれで洗いましょう



でそもそもとして、服を購入する際に洗濯可否を確認してから購入するように習慣づける必要があるのではないでしょうか・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんねまだまだ若いちゃらんぽらんなもんで今度から気をつけますので

お礼日時:2022/05/07 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!