プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女です。1年付き合っている彼とこの4月から中距離恋愛になりました。電車で2時間半の距離です。
お互い仕事で忙しくて日曜だけ会うという感じです。
彼は方田舎に行ってしまって、電車も少ないです。地元でも仕事はあったのですが、その田舎の職場が気に入っていったという感じです。
就活の際、彼に相談されましたが、私が止めることじゃないと思って何も言いませんでした。
それで、冬から春にかけて私は寂しくて仕方ありませんでしたが、最近になると、慣れてきていい意味で自立してきました。そのせいか、彼が、翌日仕事で会えない日など、寂しい、会いたい、遠いと嘆いていると、自分が決めたんでしょ、私と会いにくくなるの分かってたけど選んだんでしょ、と思ってしまいます。
好きな人なのに、こう思ってしまうのは異常でしょうか?そのまま私がどんどん自立して、彼への気持ちが薄れるのも怖いです。

A 回答 (1件)

>私がどんどん自立して、彼への気持ちが薄れる


こうなるということは、
彼に依存してたってことじゃないですかね?
自分に余裕がない?から、誰かに頼りたい、、、、
それが彼だった。
自分に余裕ができて、自立したら、
彼への気持ちが薄れるってことは、
彼を必要としなくなってるってこと、
つまりは、依存してただけで、愛ではなかった?のかも
しれないですね。

自分の環境や中身が変わったことで、
相手への気持ちや、考え方が変わるというのは、
そういうことじゃないでしょうか。

今後の彼とのことを考えるには、
自分のホントの気持ちをちゃんと確かめる、、、、
ことが重要になってくるんじゃないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!