プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会って間もないのに、会話の内容がお金の話ばかり、これって普通なのでしょうか?
マッチングアプリで知り合った女性についてです。

A 回答 (4件)

それって男性をATM扱いしようとしている、いただけない女性では。

一歩譲って結婚相手になるかもしれない人のお財布事情をリサーチするつもりなのかもしれないけど、お金の話ばかりになるのはあなたの人間としての中身より、お財布の中が気になっているということですね。

「僕は残念ながらお金持ちじゃないんだ」「君は随分金融に興味がありそうだけど、貯金が趣味の人なの?」と逆にお金に関する話を相手に振ってみたらどうでしょう。きっと自分の持分のお金については話したがらないと思いますよ。相手のお財布に依存したいのが見え見えなので。お付き合いの初期の方から男性に買ってもらうことを考えていたりして。

男でも女でもお金の話ばかりする人は、パスしたほうが良さそうです。普通は何をするのが好きな人か趣味を知ろうとしたり、どんなことに関心を持っているかを聞きます。
    • good
    • 0

さあ、詐欺師か障害者か、どっちかでは?少しでも違和感を感じたら、即サヨナラ。

マッチングアプリは犯罪者の巣窟。
    • good
    • 1

相手が女性なら


そろそろ
儲け話を切りだしてくるのでは。

またはお金に困ってるとか。
    • good
    • 1

地域柄はあるかもしれません。


大阪の人はお金の話オープンで当たり前で、
ギョッとしたことあります。
「給料なんぼなん?」
「今住んでるとこ家賃なんぼ?」
とか聞くの普通でしょ!って感覚でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています