電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未婚の若い女性は雇いづらいですか?
結婚して仕事を辞める可能性がありますよね?

A 回答 (6件)

会社の配属先、会社の規模によりますね。



間接、営業は、昔と比べて、だいぶ差はなくなってきて
そこまで、男女の差はない気はしますが

ただ、営業の女性の離職率は高いと、ききますね
人事もそのことをを把握して、大量に雇う場合は別に気にしないのですが、また雇うので

たくん雇わず、じっくり育てていく場合はやはり男性が重宝されてますね。
かなしいね

専門職に関してはやはり男性需要が多いですね。
大手の製造業の技術者ばかりの所にいますが

最終的な検査や組み立ては女性需要が多いですが
図面みたり、機械制御は女性は残念ながら敬遠されますね。
かなしいね
難しく考えずとも
医療系を除けば、専門的な仕事で働いている女性少ないからな
    • good
    • 0

今は辞めませんねーほとんど。

昔お話ですよ、専業主婦は楽そうですが視野が
狭くなると思いますがー
社会についてゆくためにも
仕事ありです。
    • good
    • 0

そんなことはないですよ。


今は結婚しても仕事を続けるのが普通になってきましたからね。

なお他の方の質問できになったのですが、

>企業は女性の定着率を3年としていますから
というのは昭和40年代以前の時代の話です。
    • good
    • 0

やめて困るような女性がいたら、男性より仕事ができる<男が優れているといっているのではないです>人です。


男はいい加減なので、このような女性は、中小にはなかなか入ってこない。
もしそのような女性に対しては、その仕事のこなし量に応じて、給料を支払い昇給&昇格すれば、やめませんよ!
質問者自身か格差を自分で作っています。
質問者のジェンダー意識の欠如です。

男も女もめいっぱい働いてもらい、同格で考えれば、簡単にはやめませんよ。女性の意識は高いですよ。私の知る限り!

やめても困らない人は、男も女も同じです。やめてもらいましょう。

初めからそう考えること自体、男もちゃんとした人を雇っていないのでは?
男も産休を取る時代です。ヨーク考えたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

企業は女性の定着率を3年としていますから


簡単な仕事しか付けていません
若くて未婚は会社の男性にやる気を出しますから雇います
それ以外はただの数合わせで雇うところが多いです
    • good
    • 0

それは30年前の発想です。


そして、多くの女性が結婚後も働きたいと思っている人が多い現状からして、偏見であり、失礼だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!