アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で29歳、彼氏はいるけど結婚の予定はない。大学院卒、仕事も低賃金で年収300万未満の一人暮らし。

女性として終わってますか?職場の25歳の未婚の女性から結婚もしていないこともありバカにされます。

A 回答 (9件)

え?


彼氏は居るんでしょ。その年で年齢=彼氏いない歴(かつての私)なら女性として惨めさを感じる事もあるけど、恋愛してるじゃないですか。
しかも大学院まで出て、安月給かもしれないけど1人暮らしは出来ている。

質問者さんにとってイケてる女性ってどのレベルなの?

その職場の25歳未満の女は結婚し育児していてさらに質問者さんよりも高学歴・高収入なのでしょうか。
あんまりハイレベルに人生を設定してしまうと、この先もっと生きづらくなりますよ。
    • good
    • 0

今どき普通じゃない?


結婚したいの?したくないの?
後輩から言われたからなんなのか。
見栄のために結婚なんて馬鹿馬鹿しいよ。
年収は気にするなら転職したらよいよ
    • good
    • 0

大学院卒と言ってもどのクラスの大学なのかにもよります。

    • good
    • 1

彼氏と結婚しないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が結婚したくないみたいです。彼氏は来年から社会人なのですが、4歳年下で今学生です。最初は卒業したら結婚すると言ってましたが、最近になってまだ25歳だし、お金もないしと言い出しました。

お礼日時:2022/12/24 19:34

ぜんぜん終わってないですね。

その25歳の女性が既に終わってる感(笑)しかも大学院卒で年収300万円未満の一人暮らしとか普通に居る思います。てか、今の日本で大卒や大学院卒だからと年式400万円〜500万円っての自体かなりハードル高いし雇われ身では難しい現実と思います。
    • good
    • 0

全然終わってないですよ。


今の世の中晩婚化が進んでいますし、強いて言うならこの社会の仕組みが良くないですね。院卒の人は本来もっと貴重な人材のはずなのに…おかしな世の中です。
自分は33歳で結婚相談所で結婚しました。
いつ結婚したっていいんですよ。馬鹿にされる筋合いなんてないです。
独身の友達もたくさんいます。
    • good
    • 0

終わってないですねー



どーでしょう? ボクと結婚を前提としないお付き合いしませんか?
なんなら…お突き合いだけでも!
「女性で29歳、彼氏はいるけど結婚の予定は」の回答画像3
    • good
    • 0

今は大学院出て博士号持ってコンビニでパートやってる人、珍しくありません。


見合うだけの仕事を得る機会が無いからです。
国の政策の間違いです。
失われた30年、の現象の一つです。

男も同じですから良い人なかなか見つかりません。

悪いことをしないで、俳句和歌を詠んだり、ランニングをしたり、本をいっぱい読んで、日本人として生きる幸せをいっぱい感じて心豊かに。
終わってなるものですか?
人間性に惹かれた魅力的な男性が現れますって。
    • good
    • 0

別に終わってないですよ。



職場の25歳の未婚の女性、限定のお話でしょ?
ムシムシコロリよ♪

世の中1億2000万人ぐらいの日本人がいます。
そのうち1000万人ぐらいに言われたら考えるけど、たった1人の小娘の
言動なんぞ気にすることなか。

あと、結婚自体はできるよ。
子供を作らないとか、作っても節制すればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています