dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片想いの彼がステータスメッセージに『何も言わなくても伝わるなんてさあれは少し嘘だ大切なことは言わなきゃね』とメッセージをしていました。

同じ職場でLINEの交換をして毎日LINEをしたりして相手からも返信がきたりとやり取りはしていい感じでいました。
相手が社員で半年前に急に転勤になりそこからはLINEをしても既読スルーで『今後、私用のLINEは控えてほしい』と言われてしまいました。

ただ私には彼が大好きだったので好意があることはLINEで伝えていました。でも、ずっと既読スルーでこれ以上LINEしても嫌われるだけだからと思っていた時にたまたま友だちリストを見ていたら彼のアイコンが変わっていて開いたらステータスメッセージにこのメッセージが書かれていました。

このメッセージは彼が好きなアーティストさんの歌詞で恋愛ソングの一部分でした。

どういう意味なんかな?とか何らかのメッセージなの?とか良く分からない感じです。
私は期待していいのかなんなのかと悩んでいます。

A 回答 (4件)

回答者からのお詫び

前職という書き方、適切でなかったですね。前の職業ではなくて、前の職場(前の支店)のつもりで短く書いてしまいました。使用→私用と誤字の訂正を

仕事で忙しい人がわざわざ嫌いな人とLINEのやり取りすることはありません。今まで返信が来たりやり取りしていたのですから、連絡し合える関係だったとあなたが認めたくなる気持ちは、当然だと思います。あなたの好きな人なんですから、きっとあなたは言葉に気をつけ、優しく温かい文面にして送っていたのでしょう。それだけに私用は控えてほしいの言葉は、ショックだったのですね。

あなたの文面を読み直しました。あなたは大好きと伝えていて彼はあなたの気持ちを知っていた。そのうえで返信してくれるとあなたは喜びたくなります

でも、ごめんなさい、こう言うのは失礼かもしれませんが、彼の気持ちは好きという気持ちもちょっとはあったからLINEしたと思うけど、あなたと同じ熱ではなかった。異性として大好きというのとは違っていた。

転勤するにあたって、あなたに本当の気持ちを伝えたんじゃないかな。遠回しに「私用を控えてね」と言う事で特別な気持ちでのやり取りとは違います、と線引きしているように感じました。また、歌詞の一部だというメッセージは自分自身に向けた言葉で、深読みすると今まであなたにハッキリした気持ち伝えてこなかったけど、君の気持ちに特別な人としては応えられない、とあえて言い難いことを悟らせ、期待させないようにしたのでは。その歌詞の「大切なことは言わなきゃね」に背中を押してもらったようにも受け取れました。ガッカリさせる私見になりました。あなたの気持ちを思うと辛いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
何かモヤモヤしていたのが夢子さんのお陰でスッキリすることが出来ました。
『もしかして』って期待をしてバカみたいだったなと思います。ただ、好きなのは変わりはなく時間はかかるかもしれませんが自分なりに気持ちの整理をしていい思い出になるようにしていきます。
嫌いな異性とはLINEの交換もしないだろうし、返信も来なかったはずだろうから少しは気持ちはあのときあったかなと、、、。
いろいろとありがとうございました。

ごめんなさい、私見で言うことなので間違っているかもしれませんが、あなたの文面から「期待していいこと」がどの部分に「相当するのか分かりません。

>今後使用のLINEは控えてほしい、そこに彼の気持ちが集約されていると解釈できます。

多分、転勤先で新しい環境に慣れることと新しい仕事を覚えることに 忙しくて前職でご一緒だった あなたと 私的に LINE
をやり取りするゆとりがなくなったでしょう。 転勤先では何より仕事に慣れるれなくてはいけないので、 気が抜けないのでしょう。今はご連絡しないでいる方が効果的なのかもしれません。  メッセージには特別な意味もなさそうです。
    • 0

新たに好きな人が出来たんじゃないかと思いますが…

あなたの事が気になるなら、LINEが来てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですよね。

なんらかのメッセージだとしてもあなたに向けたものでは無さそうですね。

既読スルーが答えだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。既読スルーが確かに答えなのかもしれません(ToT)