プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダチョウ倶楽部の「熱湯風呂」とか「熱々おでん」のネタは有害なんですか?

A 回答 (5件)

有害のはずもない


あれはマナーを教えてる行動ですので 熱湯に飛び込むのは危険な行為と
教えながらそれをパフォーマンスに変えてます
おでんも熱いうちに食べるとやけどしますよのオーバーリアクションを
笑いに変えてるのであってちびっこは真似するなよ
こんなひどい目にあうぞですね
今回の自殺で多くのタレントがあの世で志村さんに叱られるとか
いま頃志村さんと酒飲んでるとかのコメントは有害です!
小さい子供の母親が亡くなった場合自殺する事によって母親と会えると勘違いして自殺者の数が必ず増えます
自殺は絶対やってはいけない 自殺しても天国はないし誰とも会えない
安易に自殺しないでくださいくらいのコメントしないと
自殺する踏み込む考えが緩くなる
    • good
    • 1

あの当時、子供は真似するなと言われていましたね。


有害行為だとも言われ、ダチョウのコントは蔑まれていました。

自分は今でもダチョウのコントは全く面白くないどころかも下らなく低俗だと思ってます。

田代まさしが逮捕で芸能界から締め出され、志村けんがダチョウ相手にコントを始めた時、志村のコントも終わりが近づいたな....と残念な気がしていました。
    • good
    • 1

殆どの視聴者は熱湯や熱々じゃないかを知っています。

 そして、リアクションの演技を楽しんでいるだけです。
    • good
    • 0

特別に有害なネタでは無いと思います、上島竜兵氏に黙とう。

    • good
    • 0

視聴者の中には、


あれが「ぬるい風呂」だとか「ぬるいおでん」だということを
知らないまま真似をする人もいますから
有害と言えば有害ですね。
川口探検隊の時代からバラエティはそんな物が多かった。
テレビ関係者の物事に対する幼稚さはその頃から続いています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!