プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、お気に入りの洋服があったら同じの2着買いますか?

自分はボロボロなったり何かこぼしたりして着れなくなってしまったら嫌だなぁと思って買ってしまう時があります。でも人生振り返ってみて着れなくなるぐらいまでボロボロになる事ってジーンズに穴開くぐらいだなぁって感じなので必要無いのかなとも思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん沢山ご意見して頂き本当にありがとうございます!
    自分の買い物の時の癖で悩みでもあったので大変参考になりました!

      補足日時:2022/05/20 22:54

A 回答 (8件)

服は二つ買うなら。

少しだけ違う柄をお勧めします。そして、違う値段。違うさいずでもいいかも。似ているけど違うと言う安心材料になります。

私は黒のローファー3種類ハニーズで買いましたが、なぜ三つ買ったのかと言うと。靴のサイズがなくて履けるか心配だったからです。

結局全部履けたのでちょっと無駄だったかなとか思ったけどデザインが少し違うのでよきとしました。

特別な理由がなかったら1着でいいかも。

どうしても欲しいなら1着着てみて、やっぱりもう1着安心材料にほしい!とおもったんなら、追加で購入すればいいと思います。

売り切れるのが怖かったら購入後すぐに試し着して確認。その後にこれが壊れて着られなくなるのが嫌!と思ったらポチッと。(頭の購入ボタン)


ちょっとでもリスクがある場面で着ようと思ったら、後悔しないように本当に使いたい時だけ使います。

スーパー行く時に使いたいなと思っても汚れたらやだなあって思ったら恋人とのデートに着るまで楽しみにとっておくとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2022/05/20 22:55

よっぽどの金持ちで沢山の部屋が有れば、買うと思うけど、今までで2着買った事はないですね。


色違いがあったら、色違いは買った事はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 22:56

めちゃくちゃ気持ちわかります、もう再販しないかもだし…と思って買いたくなりますよね(;;)


でも買わなくてよかったと思う方が多いので買わないことをオススメします!服の好みは時間が経つと変わるものです、お気に入りの服も入れ替わります!今着ている服よりデザインが可愛いものもどんどん出てきます!いくらあっても困らないくつ下とかならいいと思いますが服はやめといた方がいいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 22:55

子供の頃から迷った時は両方買いなさいと母から言われて育ちました。


基本バーバリー大好きで
赤 ベージュ 黒あたりの服を買えば何年でも着られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 22:55

買ったことないです。


確かに気に入った服は使用頻度が増えがちですが、そこまですぐ着古すほど同じ服ばかり着ないです。
同じ服ばかり着る人は服装無頓着に見られてしまいますし、服には大まかにトレンドがあるので、10年くらいすると着にくくなるものが多いです。(そこからさらに数十年待つと流行が回ってきたりします。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 22:56

買うとしたら一つです。

また次のものが出るので。

それと品のあるところに、運は自然と集まる
上品を忘れてはいけない。

品格を忘れると多くを失う。

運は品が好き。

品のあるところに、運は自然と集まるもの。

挨拶やマナーや言葉遣い。

少しくらい口が悪くても、上品な態度があれば、どこか許されたり、流れを変えることができる。

気品を持つことはとても重要で、下品な人は成功もしないし、幸運にも恵まれない。

一瞬の運はあっても、チャンスを一回つかんでも、逃してしまう人の多くは品がない。

品を忘れないようにするだけで、人生は好転する。

自分の服装や外見。

言葉遣いや態度。

品があるか確認してみるといい。

品がないなら変えてみるといい。

物を買うときも、物事を選ぶ基に「品があるかどうか」という視点を持って判断してみるといい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 22:56

気に入ったのがあっても2着は買わないですね。

よっぽどお気に入りだと色違いを買う事はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 22:56

私は一目惚れレベルの服だと買います。


でも確かに、予備のつもりで買った服を本当に予備の役目として着た記憶はありませんね。
私もそういうのは必要ないのかなー、と考えてはいましたが根本がかなりの心配性なのでどうしても『もしも』を考えてしまって止められません、笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています