アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く同じ服を2着買うことはありますか?

私は、形、素材、着た時のサイズ感、色味などすべてが自分の好みに当てはまった服が見つかると、色も全く同じものをもう1着買ってしまいます...

なぜかというと1枚を普段着用にして(毎日着るわけではなく)、もう1枚はしまって置いて来年着たり、普段着用が汚れたり傷んだ時のためのストックとして買っておいたりします。
同じ物がもう1着あると思うと、汚れなどを気にせず、気兼ねなく着れるという安心感?のようなものがあるからです。

周りの人は色違いを買うことはあるけど全く同じ服は買ったことがない、という人が多いです。

なので、私と同じような買い方をする人っているんでしょうか?
周りにいないので、少しおかしいのかな?と思ったりもします。

A 回答 (4件)

全く同じではないですが、同色の服が2着あります。

ちっともおかしくありません。自分で似合っていて、相手が好意的なら、それでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

値段が高めだと勿体ないなぁとは思うのですが
好きな服ならOKですよね。

お礼日時:2019/09/30 23:11

色までまったく同じので買うとしたら、靴下かな(^^)


片方ダメになっても、予備があると組み合わせられるので。

洋服は、すごく気に入ってたま〜に色違いで買うことはありますが、さすがに同じ色まではないです(^_^)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

靴下は、何枚持ってても使えますよね★

お礼日時:2019/10/01 08:49

ユニクロのフルジップパーカーなら色違いで15枚は持ってます。

マイナーチェンジだけでもう5年は売っているので毎年3〜4枚買う。夫婦でワンサイズなので、秋〜春は数年間これしか着てませんね。
レディースのリラコも8枚はある。部屋着は夫婦でこれ一本。
ジーンズはエドウィンの604って決めてます。色違いで5本はあるね。
クロックスも家に20足はある。家族全員、外履きだけでなく、室内履きもクロックスだし、スニーカーもレインブーツもスノーシューズもクロックス。下駄箱がレインボーカラー。

自分が普通だとは思いませんが、そういう人もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ユニクロは着やすいですし、
色違いで複数持っている方が多いイメージです^^

クロックス20足は少しびっくりしました...!

お礼日時:2019/09/30 23:35

全く同じです。

(笑)
ありますよー。2着あると安心しますよね
少しも、おかしくないと思います!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかっていただける方がいて良かったです(笑)
謎の安心感がありますよね♪

お礼日時:2019/09/30 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています