アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆっくり茶番劇の一連の件での炎上はなぜ起きている?
柚葉さんは全然悪くないと思います。
法律が柚葉さんを認めているのに喚く人はなんなんでしょうね。

A 回答 (7件)

https://twitter.com/nico_nico_news/status/152892 …
国まで動いた。
こりゃもう人生終了だわ
    • good
    • 0

次いで今、柚葉の所属事務所が柚葉に登録破棄を命じて柚葉は登録を破棄するしかない条項になったこれを拒むと柚葉のYouTuber人生は完全におわる。


こいつのせいで今記者会見まで起きている。
https://live.nicovideo.jp/watch/lv336994652
こいつ一人で収集できる事態ではなくなった。

ここまでこじれると謝罪だけでは終わらない
国民に石投げられる人生になる。
そうなると犯罪犯してなかろうが犯罪者以下の扱いになる
刑務所で保護すらしてもらえない
    • good
    • 0

>法律が柚葉さんを認めているのに


認めてないから異議申し立てになってんですよ。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/TR/JP-20 …

炎上した理由は商標登録後の異議申立期間が過ぎてから告知。
これにより異議申し立てしたくてもできない状況を計画的に作り出した。
さらには音声合成ソフトを使った動画全てをゆっくり茶番劇だと発言し
投稿動画全てに対し10万支払えとしている。(横暴ですよね)

これが元で事務所から解雇警告を受けてしまい、
https://iromame-beans.jp/user/yu2otktk/e2363a23c …
使用料10万を無償にしているが、たまゆらがいつ無償を撤回するかわからない為、ニワンゴ(ニコニコ動画)東方プロジェクトZUNがたまゆらと戦おうとしている。
https://blog.nicovideo.jp/niconews/170666.html?r …

商標登録した代理人ももともと浸透している単語だと思わなかったと謝罪しているし、特許庁もこの登録が悪質だとしている。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2205/16/n …
【周知商標を独占することで利益を得ようとしているのであれば不正の目的(商標法第4条第1項第19号)に該当する可能性がある】

下手すると逮捕になる可能性もあるので今話題になっている。
「ゆっくり茶番劇の一連の件での炎上はなぜ起」の回答画像5
    • good
    • 0

馬鹿め!教えて!gooだけに俺が教えてやろう


法なんてのはみんなで決めたルールだ、そのくらいお前にも分かるだろう。
今回の件はその法を守って権利を主張した馬鹿1人がみんなに不利益や不快な思いをさせたので、みんなが怒ってんだ。
つまり法が間違っているという証明がされた。
法なんざみんなで決めたルール、神でもない人間が戦争に負けてネットもない時代に作ったルールが完璧な訳がない、だから毎年法改正をしてるだろう。
ルールを決めるのはみんなだ、みんなが怒ってみんなが不快になる法はすぐに改善され、特許庁も今回の件で対策を練ってこんな馬鹿が2度と現れないようにしている。

間違った法を守ってもそれは間違い、みんなが楽しく平穏に暮らしていく為に決められた法はみんなで決めることだ。
ルールさえ守ればいいとか、ルールを守っているから正しいとかゆとり世代のようなガキ染みた事を言うな。
    • good
    • 1

大丈夫だよ、ゆっくり茶番劇の商標登録無効化されて、柚葉とかいうキモいオッサンの人生が終わるだけだから。



みんなで使って楽しく遊んでいた無料公園を知らんオッサンが買い上げて、遊びたいなら年間10万円払えと、
作った人が無料で遊んで貰おうと解放していた公園なのに全く関係ないオッサンが、この公園人気ないですよー、誰も知らないですよーと嘘付いて特許庁を騙して権利せしめて楽して金儲けしようとしたからだが

柚葉の人生は終わった、所詮はゆとり世代の想像力の欠如した浅はか極まる行動による自業自得の破滅だな。
    • good
    • 1

以下の動画を見ればわかると思うけど。



(1) 【ゆっくり】「もう終わりだ・・」ゆっくり実況・解説の終わりについてゆっくり解説 ゆっくり商標登録 ゆっくり解説 - YouTube
    • good
    • 0

柚葉さんが法律上悪くないはその通りですが、炎上も法律上悪くないのですよ。

それを喚くあなたはなんなんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!