アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール分3%のチューハイ350mlを一缶飲んだ場合、何時間たったら車を運転しても良いですか?

A 回答 (7件)

下の方は間違えています。


2、3時間で車の運転をしたら飲酒運転で警察に捕まりますよ。
    • good
    • 0

まあ2、3時間やな

    • good
    • 0

アルコールの量は、350x0.03=10.5gです。

1時間で6gのアルコールが分解できる人なら約2時間でアルコールを分解できる事になります。ただし、アルコールの分解能力は、非常に個人差が大きいので、Aさんが直ぐに酔いがさめて運転出来たとしても、同じ量のアルコールを摂取したBさんが運転出来るかと言うと、そうは限らないので注意が必要です。
https://www.goo-net.com/magazine/knowhow/carlife …
    • good
    • 1

20時間って教わりました。

    • good
    • 0

体質(人種の違いが大きい)でアルコールを分解酵素を多く持つ人は、8時間で完全になくなるが、日本人だけは対象がです。



貴方の人種がわかればもう少し性格な回答が出来ると思う。

もし、健康な日本人なら、12時間ではアルコール検査でNG判定になる可能で有り。
    • good
    • 0

最低でも8時間は必要でしょう。

    • good
    • 0

24時間は必要かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!