dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に冷たくされたことある方いらっしゃいますか?
※イラッとさせてしまったりばかばかしいと思わせてしまったらごめんなさい。スルーしてください。
また、説明が下手です。
高3女子です。
私には付き合って1年半以上の彼氏他校がいます。
今LINEで冷たくされています。
定期的にこの様な状態になります。
私たちはお互い部活が忙しく、予定もあわず、なかなか会うことが難しいです。(数ヶ月に1回)
中学は一緒だったので家は近いですが…
最後に会ったのは1月の初旬です。
会わない期間が長くなってしまったりすると今回のようにLINE上で冷たくされます。
こうなってしまうと会うのが気まずいらしくなかなか会ってくれません。(会うとLINEも元通りです)
ただ、今回の原因は私にあります。
2月から4月くらいまでも冷たくされていましたが、1週間に1回の連絡を繰り返していたら、戻ってきてくれました。
その時に不満と言いますか、気になっていたことを遠回しに言ってしまいました。
女の子関係のことです。
彼からしたら疑われてる気分だったのだと思います。
謝りましたが、「別になんとも思ってない」と言われました。
その時に私が「他に好きな人いる?」と聞いてしまいました。
本当に余計なことを聞いたと思います。
彼は「今恋愛に興味ない、部活に集中したい」と言われました。
それから1週間に1回のLINEを繰り返しています。(現在)
本当に私が悪いです。
昨日LINEをしましたが、恋愛に興味ないと言われた時よりは柔らかくなっていました。
彼は自分が言ったことや私が言ってしまったことをすぐに忘れてしまうのか1回彼が私に対して好きかわからなくなった時に別れたいと言われ、別れました。
しかし、1時間後に戻ってきてくれました。
その事も忘れてました。
なので今はあまり気にしてないのかなとも思ってる部分も少しあります。
ゼンリーのアイコンは私のままなので見てないと思っていたら1週間に1、2回は見ていました。
彼からはLINEは好きにしていいと言われています。
彼はLINEが好きなので送ったら既読が早いです。
先週夏休みプールに誘った時は「その時の気分次第かな?」と言われました。
今までバカップル状態のLINEだったので、余計冷たく感じている部分があるのかもしれません。
1週間に1回のLINEを続けていていいのでしょうか。
正直、彼は気分屋な所や自分勝手な所があります。
それで振り回されたりすることは多いですが、それ以上にいい所もたくさんあって、特に部活はずっと、誰よりも努力していて、私が良くないことをしようとしていたらしっかり怒ってくれて…
それ以外も含めて、そんな彼が大好きです。
他の人からしたら時間の無駄だと思うのかもしれませが私は別れたいと思いません。
できれば前向きな意見、アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (2件)

質問者さんは、本当にその彼の事を想っているのですね。

憶測ですが、きっと彼と離れたらこれ以上好きになれる人なんていないかも、と思う事もありませんか?
私は20代半ばの女です。学生時代も社会人になってからも、たっくさん恋愛をしてきました。
まず初めに伝えておくと、"これ以上は現れない"なんて事はまずありません。あなたの未来には、貴方だけを想ってくれる素晴らしい男性が沢山現れる事と思います。
女は強いです。失恋した直後には彼の事しか考えられなくても、1週間2週間したら心底程どうでもよくなっている事もありますから(笑)

ただ、いまその彼と向き合うにあたって質問者さんが出来ることは、あえてそっけなくする事です。
男の人は狩猟本能の強い生き物なので、『釣れた魚にエサはやらない』んです。
気にかけたり追いかけたり、顔色を伺っていたりすると、離れて行ってしまう一方だと思います。気分屋さんな方だと特にです。ほんと勝手な話ですが、だり〜...ってなっちゃうんですよね。。

無視したり冷たく返信したり、連絡を全くしなかったり、ただそっけなくするだけではなく
あなたは、"1人でご機嫌"な状態でいるんです。
彼が冷たくても、一人の時間や友達といる時間を大袈裟なくらい充実させて下さい。
そしたらお相手の方は、「あれ?自分がいなくても楽しそう」、と思って勝手に不安になり、あちら側から追っかけてきます。その状態を、続けてください。

"あえてそっけなくする"、"1人でご機嫌な状態"は、彼から勝手に追いかけてくるようになる可能性だけでなく、あなた自身の心を強くする効果もあります。
彼の事ばかり考えてしまう状態から抜け出せるんです。これを続けていると、彼がいなくても楽しく過ごせるな、と思うと自然と不要な執着心なども軽くなっていきますからね。

あなたには未来があります。強い心を持つ素晴らしい女性です。
誰にでも誇れる自分になり、自分の事を好きでいられる自分になれると、自信がつきます。
そしたら、勝手に冷たくしてくる人や大事に思ってくれない人なんていらない、という気持ちになれます。
自分を第一に、大事にしてあげてくださいね(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼以上の人はたくさんいると思っています。
1度彼で失恋したことがあります。
一年以上経っても引きずっていましたが…笑
今、彼の方がテスト期間ということなので余計話しかけてないですが、一昨日話しかけたら少し柔らかくなっていました。
今回冷たくさせたのは私のせいなので私が反省すべきだと思ってます。

彼が恋愛に興味ないんだから、仕方ないじゃん!

他行くか、とりま一人に戻るか。そのままにしとくか。好きにしてよ
    • 0