dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に冷たくされたことある方いらっしゃいますか?
※イラッとさせてしまったりばかばかしいと思わせてしまったらごめんなさい。スルーしてください。
また、説明が下手です。
高3女子です。
私には付き合って1年半以上の彼氏他校がいます。
今LINEで冷たくされています。
定期的にこの様な状態になります。
私たちはお互い部活が忙しく、予定もあわず、なかなか会うことが難しいです。(数ヶ月に1回)
中学は一緒だったので家は近いですが…
最後に会ったのは1月の初旬です。
会わない期間が長くなってしまったりすると今回のようにLINE上で冷たくされます。
こうなってしまうと会うのが気まずいらしくなかなか会ってくれません。(会うとLINEも元通りです)
ただ、今回の原因は私にあります。
2月から4月くらいまでも冷たくされていましたが、1週間に1回の連絡を繰り返していたら、戻ってきてくれました。
その時に不満と言いますか、気になっていたことを遠回しに言ってしまいました。
女の子関係のことです。
彼からしたら疑われてる気分だったのだと思います。
謝りましたが、「別になんとも思ってない」と言われました。
その時に私が「他に好きな人いる?」と聞いてしまいました。
本当に余計なことを聞いたと思います。
彼は「今恋愛に興味ない、部活に集中したい」と言われました。
それから1週間に1回のLINEを繰り返しています。(現在)
本当に私が悪いです。
昨日LINEをしましたが、恋愛に興味ないと言われた時よりは柔らかくなっていました。
彼は自分が言ったことや私が言ってしまったことをすぐに忘れてしまうのか1回彼が私に対して好きかわからなくなった時に別れたいと言われ、別れました。
しかし、1時間後に戻ってきてくれました。
その事も忘れてました。
なので今はあまり気にしてないのかなとも思ってる部分も少しあります。
ゼンリーのアイコンは私のままなので見てないと思っていたら1週間に1、2回は見ていました。
彼からはLINEは好きにしていいと言われています。
彼はLINEが好きなので送ったら既読が早いです。
先週夏休みプールに誘った時は「その時の気分次第かな?」と言われました。
今までバカップル状態のLINEだったので、余計冷たく感じている部分があるのかもしれません。
1週間に1回のLINEを続けていていいのでしょうか。
正直、彼は気分屋な所や自分勝手な所があります。
それで振り回されたりすることは多いですが、それ以上にいい所もたくさんあって、特に部活はずっと、誰よりも努力していて、私が良くないことをしようとしていたらしっかり怒ってくれて…
それ以外も含めて、そんな彼が大好きです。
他の人からしたら時間の無駄だと思うのかもしれませが私は別れたいと思いません。
できれば前向きな意見、アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (2件)

毎日とか週一とか決めずに話したいときにLINEすればいいんじゃないかな



自分が悪いと思うならば、彼がどうして欲しいのか彼が喜ぶことをしてあげたらいいと思います

彼はLINEが好きなら回数増やしてあげたら嬉しいかもしれませんね
やってみないと2人の今のちょうどいい頻度もわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は部活をつい最近引退しましたが、彼は毎日遅くまで部活、自主練で夜は眠いと思うので控えた方がいいかなって思ってました!
彼のテストが明日終わるのですが、私が今度はテストなので再来週辺りからもう少し話しかけようと思います!

お礼日時:2022/05/17 23:06

一月以来会えていないというのにかなり驚きました


部活が忙しい、予定が合わない、それなら合わせる努力をしないと自然に合うことなんてかなり稀でしょ?
その結果が今の数ヶ月会えていないという事に繋がってるのだから

おうちが近いのなら10分でもいいから月一でも会えるようにした方がいいと思います
LINEは連絡手段、やっぱ会わなきゃダメです

週一のLINE、数ヶ月に一度しか会わないのは気持ちがお友達に降格してしまってる
優先順位が低すぎることがよろしくないなと思います

進学、就職などこれからのことも話してみるといいと思いますよ

余談ですが、娘(25)が高3の時彼氏の就職先に相当口出ししてました
公務員かJRって
自分の将来に関わるからって
当時呆れておりましたが、娘と彼は今でも続いてます
仕事は娘の希望通りです笑
かれこれ10年
彼のご家族とも家族のように馴染み、結婚するとか言ってました

高2の娘は、彼氏とうちのキッチンでお菓子作ったりご飯作って、彼が洗い物して娘が片付けしながら段取りが悪いとか色々叱られておりますが、彼は調理師、娘はパティシエという夢に向かってるため彼のダメ出しは勉強になってるようです
お互い部活やバイト、彼は門限が厳しいので親に叱られながらもなんとか時間作ってやってるようです

同じ年頃の娘がいるので、親心のような気持ちで書いてしまいました
長くなってすみません(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
会えなかったのは最後の大会なのでお互い部活以外で個人的に練習してたのもあります。
休みの日も一切被らず、私に至っては習い事も通っていて…
周りの人に付き合っていることを言っていないので会うのも路地とかで、あまり遅くなると親に心配されることもあって…
(今バレたら本当に本当にめんどくさいからです)
部活が終われば私は習い事以外特に予定もなく、ひまなので予定合うといいなって感じです笑
週一のLINEは今だけなのですが、今も毎日した方がいいことですか?
いつもは毎日でした。

お礼日時:2022/05/17 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!