泣きながら食べたご飯の思い出

現在、4000万円の貯えがあります。
年齢50歳弱
投資をたしなみ、年利0.5%は確実です。

独り身、非正規労働者
もう、あくせく働かなくてもいいですよね
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 誤:年利0.5%
    正:年利5%

      補足日時:2022/05/17 06:27

A 回答 (14件中11~14件)

まぁ無理に詰めて仕事しなくても、生活費稼げればいいやで楽な感じで仕事して、無駄使いはしない、働ける間はあまり蓄えは崩さないってんなら、大丈夫じゃないかなぁ。


年金は貰えるんでしょ?
投資をたしなみの部分がちょっと怖い。絶対に溶かさない金額ってのは固定というか確保した方が良いかと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働ける間は、貯蓄出来ます。
ってか、独り身で4000万円。
多分これだけで、働かなくても死んでいける(そういう年齢なので)。
貯蓄も、溶かすような物してないし、年利10%10年連続で出してるし、正直働く意味も見出せないくらい。

ひとまず、非正規でも働いてれば、大丈夫かなって。

お礼日時:2022/05/16 21:49

癌になったときに一人だと死にやすいよ。

だーれも来ないってのは。
    • good
    • 3

え、4000万しかないのって感じになります。

例えば100歳まで生きるとして4000万を50で割るって事ですよね。後の収入の保証もなく。年間80万で生活できるの?すごいですね。
    • good
    • 5

物価は10%なんていってますよ。


瞬間風速的なものであってほしいですが、
ウクライナも後半年かかると当事者もいってますし、
コロナもいつ収束することやら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このままで良さそうですね(苦笑)
そんなもの、誤差範囲で済んでいます(苦笑)

お礼日時:2022/05/16 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!