アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故かダメージを受けるたびに敵の名前・体力ゲージの表示・非表示が切り替わってしまいます(表示中にダメージを受けると非表示になり、非表示中に受けると表示される)。おまけに無双ゲージがMAXの時だと自動的に無双乱舞が発動してしまいます。ボタン配置を変えても直りません。最初は時々だったのですが、最近はほとんど常時です。どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (2件)

コントローラーを触ってない状態で攻撃をうけても標示・非表示になりますか?

もしならないのならば操作中に誤って押してる可能性大です。(無双乱舞も同じ)
触ってない状態なら、コントローラーの不良の可能性があるので、友達からコントローラーを借りてプレイしてみればはっきりすると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうやらコントローラーのほうに原因があるようです。もしかしたらと思って振動機能を切ったら直りました。回答ありがとうございました。

それ、私も経験ありますよ。

体力ゲージ表示の切り替わりだけならともかく、勝手に無双を発動されるのには参りました。流石に常時、というところまではならなかったのですけどね。

私の場合は、新しくコントローラーを買いました。振動機能をOFFにしたままでもいいかと思いますが、「振動が無いとちょっと…」とお思いでしたら買い換えた方が手っ取り早いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりコントローラーが古いのが原因なんですね。自分のも多少ボタンや十時キーの反応が悪かったりするのでそろそろ買い替え時なのかもしれません。回答ありがとうございました。