アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年振りにニューヨークに行った帰り、第1ターミナルでの出発セキュリティチェック時のことですが、金属探知ゲート通過後に工場クリーンルーム入室ブースのような所へ誘導され立っているように言われ、それこそ塵落としのためのような圧搾空気をあてられました。

この機械は何を調べるものかご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

たぶん、爆発物の微粒子を検知するための装置だと思います。

チャンバー内で圧搾空気をあてて、爆発物の微粒子を払い取り、それをセンサーでチェックします。

同じものかどうか分かりませんが、写真があったので見比べてください。

#しかし、いろんなものが出てきますね。今、開発して欲しいのは靴を脱がずに検査できる機械ですけど。

参考URL:http://www.kvbc.com/Global/story.asp?S=2996142&n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。添付いただいたURLの動画ニュースで取り上げていたラスベガス空港のものと同じでした。当局もいろいろ考えますね。

ところでこれは全員が受けるように言われるわけではないんです。randomならいいんですがひょっとして小生はprofileされた?飛行機のライセンス保有者も厳しくチェックされるようです。

お礼日時:2005/03/29 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!