アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの知識をお借りしたいです
朝、通勤用の原付を車庫から出したら、後輪がパンクしていましたので空気を入れて出勤しました。
退勤後、その原付で家に帰りました。
が、
その後、二時間後、コンビニに行こうとしたら、また原付の後輪がパンクしていました。と、言っても少し空気が入っている状態です。指で押してもわかるぐらいに空気が減っていました
半年前に後輪は新品に交換したばかりです。
また空気を入れて、石鹸水で気泡を確認しましたが、どこも気泡が出てきません。バブルをはじめ、タイヤの罅や、釘や金属片、ホイールの歪みまたは罅など確認しましたが、ありませんでした
どこも異常がないのに一日で空気が漏れることがあるんでしょうか?
原因がわからず、みなさんの知識をお借りしたいです


機種:ホンダDIo IFです

A 回答 (6件)

バイク屋に行けば解決するかと思います



パンクの可能性大です
ところで新品タイヤはご自身で作業されたんですか?(ビードクリーム使わずに組み込むとビードから漏れる場合があります)

ビードが原因でバイク屋でタイヤ交換されたのなら無償で作業してもらえるかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
半年前に新タイヤに変えた時は、バイク屋にお願いしました

お礼日時:2023/03/18 17:41

>どこも異常がないのに一日で空気が漏れることがあるんでしょうか?


それを言ってしまえば、
お貸し可能な知識はありません。
通常は異常があるから・・・・そういうことが起こります。
プロの作業見たことありますが石鹸水なんか使っていません。
    • good
    • 0

通常はタイヤ交換時にバルブも交換すると思いますが・・・コアが緩んでいるのかもしれません。

一日で抜けるなら水につければ不良個所は特定できると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
バブルコアの緩みですか‥
さすがに内部までは(;´∀`);
バイク屋に直行ですね

お礼日時:2023/03/18 17:38

圧を高めにして


ドブ漬けにして
そうなら

オカルトか
誰かが都度
シム緩めて抜いてる
    • good
    • 0

入れた空気が抜けてるからにはどこかから漏れてるのだと思います。



タイヤに刺さってないのならエアーを入れるバルブかチューブレスならホイールと密着してる部分に小さい隙間があるのかどちらかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ホイールと密着している部分の小さな隙間の可能性もありますね。

お礼日時:2023/03/17 22:21

エアバルブに問題が有るのではないでしょうか。


そこから少しずつエアが抜けて居る。
部品の劣化等で密閉が保たれない可能性も有るでしょう。
自転車で言えば虫ゴム。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
エアバブルの虫ゴムの部分の劣化ですか‥
となると、バイク屋さんに持ち込むしかないですね

お礼日時:2023/03/17 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!