プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今アイフォン11を使っています。マスクをついけているのでロックを解除するのがめんどくさいです。なので、電源ボタンを2回押すだけ、で解除みたいなことできないんですかね?
できたら設定方法も教えてください。

A 回答 (3件)

眼鏡を外して注視すれば認識して来れます。


マスク&眼鏡では、滅多に認識しない。
    • good
    • 0

iPhone12以降の機種に変更すればマスクを着用したままでもFaceIDをパスできます。


これ、カメラの性能の問題でiPhone11以前ではできないんだ。

ということで、一番簡単で確実なのはiPhone12以降の機種へ機種変更することになります。

・・・

電源ボタンを2回押したのが所有者であると個人を認証できるものなら、それで良いのでしょうが……、
(´・ω・`) できると思う?

うん。質問者さんも ”そんなことできない” ことを知っていることを分かってます。
まあそんなツッコミを覚悟で挙げた例だろうとは思いますけど、
それならツッコんであげるのが優しさってものですよね。
    • good
    • 0

設定の「Face IDとパスコード」


ロック解除のFaiceIDもパスコードもオフにすれば良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!