アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォン4を使っていますが、ポケットなどに入れているときに携帯電話が勝手にかかってしまうことがあります。どうもその前にかけていた誰かの電話に勝手にかかるのですが、ポケットの中でどこかに触れて、かかるのでしょうか?注意しているのですが、解決する方法があればおしえてください。

A 回答 (4件)

おそらく、音声ダイヤルだと思います。


画面ロックをかけていてもホームボタン長押しで音声コントロールが起動します。
そこで声に出すと、声で電話がかけられるというものなのですが、あまり使わないですよね・・。

設定→一般→パスコードロック→音声ダイヤルをオフにして様子を見てください。

それでも勝手に電話がかかってしまうようであれば、近くのapplestoreへ。
近くにストアがないようであれば、サポートに問い合わせてみるといいですよ。
    • good
    • 0

4Sのみ、又はios5~5.1.1だけの機能かも知れませんが、


電源ボタンを押す(長押しで無く)と画面がシャットダウンします。
この場合、ホームボタンを押さないと画面が立ち上がりませんので、
良いかと思います。
ホームボタンが押される様では、既に回答にある様に暗証ロックになるでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。


ロック解除の時にパスコードロック(パスワード)を設定すれば誤発信はなくなります。
設定→一般→パスコードロック→4桁の数字のパスワード
パスコード解除は上記設定で4桁の数字を再入力すればオフにするをタップします。
以上試してみてください。
    • good
    • 0

そういった経験はないですが、ポケットの中に手を入れているときに画面に触れてしまっているのでしょうか?



もしそうであれば、画面側のカバー付きのiPhone用カバーケースを付けたらどうでしょう?
良く皮などでできたケースが売ってます。これだと、カバーが画面を覆うので、誤ってポケットの中で画面に触れてしまうこともなくなると思います。
カバーとしてはちょっと高めですが、落としても壊れにくくなるので使って損はないと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!