dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone5を使い始めて2年が経つのですが、最近電源が勝手に落ちたり、ロックで一度パスワード間違えただけで五分間使えなくなったり(普通6回間違えると1分使用出来ないのに)、誤作動します。
でも毎回って訳ではないので修理に出そうか悩みます。
もし修理に出したとして、いくらぐらいになるか分かる方いたら教えてください。

買ってから設定はいじってないので、もし設定で直るなら教えて欲しいです( ; ; )

A 回答 (4件)

電源ボタン+ホームボタンの長押しでiphoneが閉じたら離す。

(ROMクリア)
ダメなら「バックアップ→初期化復元→バックアップから復元」も試してみてください。
それでもダメなら修理という事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
早速教えて頂いたように操作してみました。
もしダメだったら今度こそ修理に出そうと思います。

お礼日時:2015/02/20 23:05

基本的にはNo2の方の通りでいいと思います。


ただパスコードを何度も間違えると「このiphoneは使えません」となり初期化以外の道がなくなります。
そうならないためにパスコードを最初から解除してしまう方法もあります。
    • good
    • 0

私も一度、ボタンを押しても反応せず


充電をしても充電マークが出なかったので
あせって専門のお店に持って行って修復してもらいましたが
(5000円くらいだったかな)
1年くらいしてまた同じ症状が出たので
今度は、私のPCはMacなのでWindousではどうなのかはわかりませんが
iTUNESの画面を出しiPhoneとつなぎ、
初期設定にして(そういう指示が出る)
画面通りの指示で復帰しました

PCで直るみたいですよ
    • good
    • 1

自分も同じ事がありました。


たった一度パスワード間違えて5分ロック。使えなくて大変慌てました。

多分設定ではどうしようもないのでショップに持っていくのが一番ですよ。
場合によって無償で直してくれる事もあると思います。
iPhoneは誤作動多いのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!