プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone13の素朴な質問。

iPhone7プレス使用してます。さすがにもう限界なため
iPhone13を購入予定です。

ここで一点質問です。
iPhone7プレスはスタートボタンがあり
指紋認証やロックですがしないで使用してました。

今はファイス認証は知ってますが
プライベート防止をしない場合でもファイス認証
しないと開かないのですか?

それとも防止なしなら、すぐ画面は開くのですか?
古いスタートボタンしか知らないため
今でさ当たり前の内容ですが教えてください。

A 回答 (2件)

iPhone7プレスというモデルを自分は知りませんが、


ホームボタンがないモデルの使い方を説明したサイトが多数あるので、それらを参考にしてみてはいかがでしょう。
また、機種変更であればショップから操作案内のチラシのような物をもらえたような気もします。

あと、iPhone13のファイス認証って何だろう?
自分が知らない機能が追加されているとしたら、ちょっとショック。

フェイス(顔)認証は設定しなくても良いのですが、設定した方が良いでしょう。

・・・

自分は iPhone 7 Plus(プラス) から iPhone 12 mini に機種変更しました。
ホームボタンや指紋認証が無くても特に困ったことはありません。
慣れるのにちょっとだけ時間がかかった程度です。
なお、機種変更して手元に残った iPhone 7+ は自宅のWi-Fi環境下で音声通話子機、WEBブラウザとして今でも使っています。
    • good
    • 0

iPhone7Plus (プレスじゃなくプラスですね)


故障/スペック/バッテリーなど、何が限界なのか知りませんが、まだまだ現役で活躍できる端末です。

FaceID「フェイスID」顔認証はありますが、コロナ禍のマスク顔で不評
指紋認証はありません・・・

パスコードでOKです!

何もロックしないのも出来ますが・・・
盗難紛失はもちろんの事、身内に覗き見されない環境の人なら、画面ロックは不要ですが、
私は万が一に備えてロックしています。
ロックさえしていてば(素人には使い物にならない物体なので)紛失しても警察に届く可能性が高まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!