アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ携帯を変えようと思っているのですが現在、ホームボタン有のiPhoneを使っているのですがiPhone15の発売を待って変えるべきでしょうか?
ホームボタン有のiPhoneからiPhone15に変えると操作は分かりずらくて使いずらいでしょうか?
それともすぐ慣れて使いこなせるようになりますでしょうか?

A 回答 (9件)

まだまだ使えるょ!


飽きたなら仕方ないけど
噂話だと15はかなりの値上げですょ。
私も13ミニを持っていましたが、今後の展開を想像すると買い換えは無理の判断で
今回はAndroidのモトローラエイジ40に変更しました。iPhoneと同じパッチ5年保証みたいなのです
モトローラの社長が日本人に代わったので日本仕様を出しiPhone、Pixelに対抗する見たいです。
今年の後半まで様子みが宜しいかとの思います。
    • good
    • 1

ボチボチDoCoMoが14の安売り合戦始めそう

    • good
    • 0

ホームボタンがなくてもすぐになれるでしょう。


ホームボタンが欲しいってなら、iPhoneSEしかないでしょうね・・・

噂ではiPhone15になりやっとスマホの充電器が統一されるってメリットはあるけどもね・・・
現状は、何も出ていないから、噂レベルですからね・・・
    • good
    • 0

すぐなれる

    • good
    • 0

若い人ならすぐ慣れます。

発売時期になると、15の紹介本が販売されます。それを読んで勉強しましょう。
    • good
    • 1

USB-Cになってからでいいですよ。

    • good
    • 0

情報開示不足


現状のiPhone型番は何なの?
其れが解らなければ回答は無理だょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!
iPhoneSEの第2世代です!

お礼日時:2023/08/02 17:29

ホームボタンありからナシに変えて、戸惑ったことなど一度もありませんし、ホームボタンが恋しいと思ったことも一度もありません。



あんなの画面を小さくするだけだよな、と思います。

14か15かは悩みますが、来月15が発表されるでしょうから、私なら15を待ちますね。

ただし、また値上がりが予想されているので、あまりコストをかけたくないなら14を買うのも良いでしょう。

15からの劇的な進化もいまのところないとされています。
    • good
    • 1

自分はiPhoneではないですが、何機種前か忘れましたが既にホームボタンなしでやっています。


いづれにしてもどんな機種でも使ってるうちに慣れますよ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!