dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iphoneの機種変、14とSE3どっちがいいですか?

今iphone SE2を使っています。
特に不自由はないのですが急遽機種変することになりました。
指紋認証ボタンが好きなのでSE3を…と思ったのですが、14の方が良いですか?
・値段は気にしません。
・気にすることは、OSがついていかなくなる事です。
・256GBあれば十分です

それぞれの良いところ教えてください!

A 回答 (4件)

iPhone14は有機ディスプレイ。

SE3は液晶ディスプレイ。
カメラ性能も段違いだし、価格を気にしないならSE3を選ぶ理由はありません。
    • good
    • 0

外出先にて使う頻度が高ければ、SE3をお勧めします。

14だと長時間使用すると手首が痛くなるかと。私はSE3と14を持ってますが、外出先ではSE3を使ってます。
    • good
    • 0

以前はSE2をメインで使っていましたが、今はサブでiPhone13がメインです。


指紋認証は汗ばんでいると反応しずらい場面がありますね…
13の顔認証が思っていた以上に快適でイライラが減りました。

SE3の良いところ
・コンパクト
・機種代と修理代が他のiPhoneより安い

14の良いところ
・画面が大きくて見やすい
・広角の写真が撮れる
・バッテリー持ちがSE3より良い

処理速度はそれほど大差ありません。どちらもサクサクですが、ゲームをするならグラフィック性能が高い14が有利。
OSのアップデートでSE3については心配する必要はないでしょう。バッテリーの寿命が来るまでは現役で使えるはずです。
    • good
    • 0

値段が許すのなら絶対に14。

Proならベスト。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!