dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone7です。

動画とか以外で、ずーっとSafariを見てた場合、どのくらいの勢いでバッテリーが消費されるのは正常ですか?

バッテリーが、使用時間が1時間半で23%消費されています。

なんか減りが早くて気になります

A 回答 (1件)

アプリでバッテリー消費を測ることはできません。

アプリだけでいうなら、最新のもので、画面書き換えが多いゲームアプリは他に比べ圧倒的に電池消耗は早いと思いますね。

基本的にはバッテリーの電荷が消費される原因をよく考えるべき。
その多くが、液晶画面(バックライト)、次に Wi-Fi/Blutooth/4Gの通信機能ですよ。

Youtubeやニコニコ動画などをずっと使って動画を見ていれば、減りは当然早いです。

買ったばかりで、画面の明るさがMAXのままにしてあったり、使いもしない Bluetooth 機能がオンにになっていれば(機能がスリープされていても)少しずつ減ります。Wi-Fi 通信だって、親機の隣の机と1階2階で部屋が離れてますでは、条件的に消費が異なるでしょう。

その辺の基本的な設定や利用環境をまず見直しましょう。

それとバッテリーは最初「調教」が必要ですよ。使える最大値と最小値を学習させることが重要です。それをせずに、時間がとれるたびに継ぎ足し充電をしていると、充電学習回路は電池容量の計測値に勘違いが生じます。
    • 0