dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone7を今月で2年使ったことになるんですが、機種変更しようか迷っています。
どう思いますか?ちなみに、iPhone5sは4年使いました。
iPhone12かiPhone12miniで迷ってます。

A 回答 (4件)

まだ使えますよ。

スマホなんてもう頂上まで来てます。機種変しても3日で飽きますよ。なんにも変わりません。
    • good
    • 0

新しい機能を使いたいなら、交換です。


現状で不満がなければ、そろそろバッテリーの交換でもう2年位は使用可能かと思います。

私は、昨年まで5sでした。別に困らなかったから。
妻は今年、6sから13に変更しました。
変えることのメリットがあれば変えるべきかと思う。
    • good
    • 0

なんで?


どうせなら13かな。
miniでいいのならSEでも。
iPhone7の2年が気になりますが。
型が古くなったから交換したいのかな?
不具合が出てきたから交換したいのかな?

私は、6Sを5年ぐらい使いました。
途中、バッテリーの交換もしました。
32GBでしたので、容量が不足になり仕方なく、12は販売されていましたが11の128GBを購入しました。老眼なのでSEの方が、安いのですが11を。

こだわりがなければ、SEがお買い得かな。
12は、中途半端のような気もします。

格安SIMで使用の話ですよ。
大手キャリアなら、買い替えましょう。
最新の物にね。

スマホにこだわりないから・・・。
でも、iPhoneしか使ってないし長持ちしそうだからiPhoneなのです。
11の時、8plusがあったら、そっちだったかもね。
    • good
    • 0

困ったことがあるとか、不具合があるとか、今のに飽きて使いたくないとかあるなら機種変更すれば良いと思いますが、


特に不都合がないならそのままでも良いと思いますが。
スマホの機種はどっちかというと趣味に近いですからお好みだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!