電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリエ NX60,NX70のボイスレコーダーは、TG50,NZ90の様にボタンを押すだけの操作ですぐに作動するのでしょうか?営業でお客様とお会いする時、お客様の前に座りボタンを押すだけですぐにレコーディングの開始が出来れば良いのですが、カバーを開いてアイコンを操作した後でないと作動しないという事ですと、相手に不快な印象を与えかねませんので、購入を決めかねています。これらの機種を現在使用されている方、もしくは知識のある方教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

本体の左隅に「CAPTURE/REC」というボタンがあります。

このボタンは設定で、カメラ/ビデオ/レコーダーのどれに合わせるかが設定できますので、レコーダーを選んでおくとOKですね。

蓋を閉じたまま、かつ、電源を切ったままでも、このボタンを押すと、録音が開始されるので思ったような使い方が出来ると思います。

ちなみに、レコーダーのときは「録音開始音」も消せます。外から見て分かるのは「REC」という赤いインジケーターが光るだけです。
    • 0

補足ですが、NX-70Vで確認してみました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。録音開始音も消せるのは使い勝手が向上しますね。大分クリエの値段もこなれてきたのでNX-60かNX-70Vを購入しようと思います。ありがとうございました。