dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きな人とお別れしました。
LINEもブロックされました。彼は過去を振り返らないタイプの人なので、
私の所に戻るなどありません。
ただ、どうしたら忘れられますか?
何をしてても思い出して泣けてきたり
夢の中に出てきます。
よくいう時間が経てば忘れるものでしょうか?

資格取るために勉強したり趣味に打ち込んでも、少しの時間で彼の顔が浮かびます。
早く忘れたいです。記憶喪失になりたいくらいです。
大好きになってダメになるなら次恋愛するのが怖いです。
みなさんは忘れるために何をしましたか?
過去の思い出として受け入れるには時間がかかりましたか?
私も早く前を向いて、考える事なく進んでいきたいです。

A 回答 (5件)

辛いですよね…。


私も大好きだった中、突如別れを切り出され、どうしようも無くなった事があります。

資格勉強や趣味打ち込み、私もやりました(^_^;)
私の立ち直り方は、マッチングアプリを入れました。もちろん彼の事を引きずっていたので誰とも話したり、会ったりする気は起きませんが、まずは、自分が思ってる以上にたくさん次の出会いや人は居そう…!という気持ちを持つことだと思います。
女性側は大体無料なので、男性側には申し訳無いのですが、プロフィールだけひたすら見て、いろんな人がいるな〜と思うだけで気持ちが楽になりました。

1年ほどその方法で気持ちを穏やかにしていき、今は新しい彼氏がいます。次の恋愛に進むと、意外と以前落ち込んでいた頃の時分の視野の狭さや、以前の彼に怒りを持つことを感じますよ(笑)。よく考えたら振るってほんと自分勝手!とか、付き合ってた時の年数返せ!とか…(^_^;)

いまは辛くて大丈夫です。その気持ちはとっても大事だと思います。気分転換も不要だと思います。変えようとしなくて大丈夫です。落ち込む所まで落ち込んでください。精神医学的にも「喪の作業」と言って、とても大切な期間です。これがないと先がより辛いです。

良い出会いがありますように…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そのような経験があって,今彼氏さんがいるのですね。
きっと回答者様が素敵な人だったからこそですね。
そして自分の視野の狭さや怒りを持てるという言葉に救われました。
今は別れて間もないので辛いという気持ちだけですが時間が経てばあいつに私は勿体無い!くらい思えるのか?と思うと前向いて素敵な女の子になろうと努力しようと思います。

回答ありがとうございます
そして今の私にとても勇気を貰える回答だったのでベストアンサーに選ばせてもらいます。
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/19 14:53

新しい恋を見つけたら忘れられるんじゃないかな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

今次に進もうとは思っていません。
ある程度落ち着いた時に彼以外の人を探そうと思ってます。
今探してもきっと比べてしまうので…

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/19 14:51

考えないように考えないようにとすると返って考えてしまいますし、考えてしまうことにネガティブな感情を持ってしまうと思います。


なのでむしろ気が済むまで彼のことを考えて泣いて心を痛めた方が楽だと思います。
良くも悪くも時間は本当に解決してくれます。
忘れることはなくても今ほどつらいことはどんどんなくなっていきます。時間はかかるかもしれませんが。
次の恋をいま考えても仕方ありません。無理やり相手を作ろうなんてもってのほか。それこそ虚しさが増します。

いまは悲しい自分を受け止めて、そんな自分を受け入れてくれる周りの人に甘えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

凄く腑に落ちる回答でした…ありがとうございます。
考えたくない考えないようにしようってずっとなっていたので、
沢山考えて泣いて前向いてゆっくりと頑張ろうと思いました。
素敵な回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/19 14:50

大好きな人とはお別れしない方がいいですし、忘れません。


忘れる必要もないと思います。
なので、過去に好きだった人はほぼ全部覚えています。
背負って生きていきましょう。

女性の場合は、次に好きな人ができると自動的に忘れる人が大半なので
心配する必要はない気がします。
恋愛するのが怖いとか、そういう気持ちは続きません。
すぐ忘れると思います。そう思っていたことすら覚えていないでしょう。

人間は忘れることができる生き物なので、今の気持ちを大切にして、
また今日から頑張ればいいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに好きになったのが人生で初めてだったからこそ、次に行けるのかという不安がありました。
回答者さんの忘れることができる生き物という言葉に、時間が経っていつかこういう人いたなあと思い出す程度になってるといいなと思いました…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/19 14:48

やはり次の恋を探すしかないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね…!
今は次に行こう、とは思わないのですが
ゆっくり新しい人を見つけてみようと思います。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2022/05/19 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!