dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月ほど前に元彼に振られました。
クリスマスは普通に遊んでおり、予兆もなかった
ためびっくりすると共に突然いなくなってしまった
喪失感・虚無感と、仲良くしていた人に
いきなり拒否され態度が一変したショックが
大きいです。

最初は泣きまくっていましたが1週間ほどしたら
悲しみは少しおさまり、仕事にも集中できるように
なりました。ただ逆に時間が経ってきた今、
元彼をたくさん思い出してしまい辛くなります。

もうこっちを向いて笑ってくれる事はないんだ、
2,3ヶ月経ったら寂しくなって思い出してくれるかも
と可能性のない期待をしたくなります。
向こうは未練などなく、喪失感もないだろうなと
いう真実を受け入れると心がしんどいです。

他に夢中になる事を探そうにも、労力・気を遣うのが大変と思って中々うごけません。

どうしたら忘れられるでしょうか、
無理に考えないようにと意識しすぎない方が
いい場合、気持ちを受け入れるにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ゆくゆくはそうかもしれないですが、、
    今元彼を吹っ切るにはどうすればいいかなと

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/06 22:22
  • つらい・・・

    別れた理由は、感覚が合わないと感じていたところに、仕事が忙しくなって、向き合う余裕がなくなったと。付き合って目指す理想像も違ったということなのでもうしょうがないと思ってます。向こうは考えないといけないことから逃げる癖があるので、年末年始に逃げてた事に向き合った結果、合わないから別れよになったみたいです。私からすると突然ですが、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/06 22:53
  • モテたことはほぼなく、笑
    男子へ心を開くのに時間がかかるタイプです笑

    同世代には真面目で普通って思われやすいですね笑

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/06 23:31

A 回答 (5件)

補足拝読させて頂きました


文面だけで判断させてもらうと、お互いに依存体質なのでしょうか
でしたら、合わない意味はわかります
あなたは次の恋人は同世代の男性より、少々歳が離れた甘えさせてくれる人がいいかもしれません。中には同世代の人でもそういうタイプの方はいますが、上の世代より少ないと思われるからです。

投稿内容だけで話させてもらうとあなたはどちらかというとモテるタイプかなと読み受けました。
感受性が高く、ほんわかしたタイプで、雰囲気が男性が思わず守りたくなるよな女の子中の女の子。
メルヘンチックな考えを持ち、色々夢を持つ、天然な部分があるウルウル脳タイプかなぁと感じました

まちがってれば失礼しましたm(*_ _)m
この回答への補足あり
    • good
    • 1

わたしの中の統計になりますが、あなたのようにポエマーな方は恋愛体質なので次の恋が見つかるまでは落ち込んだままです。



趣味で気分転換とか、友達と飲んで忘れる、とか出来ずにずーっと頭の中で『これ!彼と聞いた曲!つらくて聞けない!泣』みたいなことやってます。

新しい出会いをがむしゃらに探して次の恋をするか、振られた元彼に嫌われるまでしつこくしてこっちもあっちを嫌いになってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

別れた理由がわかんないからね、それによっては色々アドバイスできると思いますけどね。

予兆もなく突然居なくなったって?貴女から逃げたかったって事かね?こう言っては悪いけど。相手は未練も喪失感もないって事はだね。だから反省すべきことは素直に受け入れるしかないよ、じゃないと又恋愛しても同じことの繰り返しになりかねません。どんな理由にせよ一度は好きになった人ですから直ぐには忘れられませんよ、時間が過ぎるのを待つしかないです。
    • good
    • 0

元彼に別れたい理由を聞かなかったのですか?



悲しみに暮れてるのに無理に興味ある事に取り組む必要ないので、気のゆくまで大号泣されて、思いきり沈んで、自分の殻に閉じこもればいいですよ。その状態が続けばそろそろ活動的になろかと気が向くかしれませんよね。

復縁はあなたが仰るのですから、多分無理なのでしょうね。忘れられないなら24時間元彼の事で脳内埋めつくして、それに疲れたら新しい恋愛意欲も出てきますよ(˶ᐢᗜᐢ˶)

ネガティブな経験ですが、失恋したことあるのはあなただけじゃないし、元彼が失恋経験なければあなたの方が経験値は上です。
もう少し落ち着いたら、失恋経験者の集まりでも開催されてはどうでしょうか?
コロナの感染予防も緩和されてきた事ですし、いい機会だと思います。

まだ早いかもしれませんが、
エアー縁結び守り(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼に似た人を好きになれば、再来したと思えるのではないでしょうか

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!