電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月前に別れた元彼の家に私の荷物が残っています。

元彼には何度か荷物を返してほしいとメールで催促をしましたが、連絡なしで、数回電話しても出てくれず、着信拒否されてます…。

共通の友達に元カレの様子をうかがってみてもらったところ、2ヶ月たった今でも私の話になると機嫌悪くなっていたそうで、私が元彼の家に行ったところでまず会ってはくれないだろう。との話をされました。

別れは私の方から切り出しましたが、元彼とモメルことなくあっさり別れました。交際期間は1年間くらいです。

残っている荷物の内容は主に服が数点+化粧品などで、化粧品などは戻ってこなくてもかまわないのですが服だけは思い出のある服があるので絶対に返してほしいんです…(泣)

内容証明を送ろうか、とも考えましたが回収したいものはそんなに高価なものでもないしとも思い 何もできないままでいます…。

皆様、なにか案がありましたらヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

辛口意見ごめんなさい。



私も1年位前、自分の心変わりで別れたかつての彼がいます。
もちろんお互いの家にお互いの私物が未だにあり(?)できれば
返して欲しいです。彼のものももう感情はないので返して欲しいなら返してもいいです。

でも、結局所詮物は物です。
彼の私物は捨ててしまいました…(汗
でも、私の思い入れのある物は(苦労して射止めた限定物のバッグとか、バーゲンで苦労してゲットしたマックスマーラの10万相当のコートとか、今じゃ売ってない(かもしれない)CDとか)着払いでもいいので返して欲しいです。

でも、私から別れを切り出したという負い目もあり、そのままです。
すっきりあきらめましょう。
というか、終わった恋の思い出の品は持っている必要もないかも?と思っています。
彼に未練がないなら、物もなかったことにしませんか?
特に質問者さまから別れを切り出したのなら、これから連絡をとるとなると、
後で「気があるから連絡してくるのかな?」とか男ならトンチンカンなことを
考えるかもしれません。。(最悪の場合です…)

次の新しい彼との出会いのためにいろんなものを新調してみては?
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
もう彼には未練がないので諦める方向で考えます…。

正直もう手に入らない物なので絶対返してもらおう。と今まで考えてましたが、所詮終わった恋の物なのでたとえ返ってきたとしてもその物を見て元彼を思い出すのだと思うとなかった事にしてもいいのかなと思います。


ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/18 23:08

籍を入れてなければ恋人といえど、他人です。


他人の家に大事な物を置くということはどうでもいいから置くんです。
あなたは他人に金貸しますか?貸さないでしょ。
大事だから貸さないんです。

私も付き合ってた頃に貸した物はもとより返る事がないものとして
わかった上で貸しています。

男は貸し借りを残したままでいれば、また関係が修復できると
思っている人が多いです。あなたにその気が無い以上、アプローチは
辞めましょう。

今回は勉強とし、今後に役立ててください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>他人の家に大事な物を置くということはどうでもいいから置くんです。
→確かに。私自身、気がついてなかったけれどそうかもしれません。

今後に役立てたいと思います。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/18 22:56

梱包用の箱と記入済みの着払いの宅配便伝票を送りつけるとかは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/18 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A