dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲していて私な部屋に他の女性をあげて
良いことしてた元彼が荷物をなかなか引き取りに来ません。別れて6日です

さすがに痺れが切れたのでタクシーでいけるだけ元彼の実家に運んで
「3月いっぱいで残りをとりにこなかったらフリマアプリに0円で出品するか、置いてる費用頂きます」と手紙を残そうと思ってます。彼の母親が絶対見るので。

一部屋彼の荷物で潰れてるのですが
どのくらい取るのが相場でしょうか

A 回答 (4件)

私なら先ず元カレと彼の母親に同じ手紙を送ります(期日までに荷物を引き取らない場合は着払いで彼の実家か彼の住所がわかるならそこに送ると)その後返事が無ければ手紙の内容通り彼の荷物を実家に着払いで送る。

    • good
    • 0

まずタクシーは手荷物程度は乗せて貰えますが、引っ越し屋では


ありませんので部屋の荷物まで運んではくれません。

あくまで元彼の荷物ですから、元彼の同意なしで勝手に売る事は
窃盗罪となり罰せられます。事前に手紙を出しても、元彼の同意
無しでは勝手に売ったり処分する事は出来ません。

元彼の住所が分かるなら、元彼宛に荷物を送りましょう。
その時の費用は元彼持ちにします。ただし元彼に発送料金の負担
をするように伝え、同意を取らなくてはなりません。
    • good
    • 0

何日までに対応しなかったら着払いで送ります、じゃだめなん?


もしくは処分します
おいてる費用は無理だと思うけど
荷物片付かないと一人用の部屋に引っ越すとかもしづらいよね
フリマアプリはぜんぶはけるとは限らないし
手間ですよね
彼はまだ復縁できるつもりでいるのでは!?
    • good
    • 0

証拠として、内容証明郵便を出しましょう。



期日までに取りに来ない場合は処分するという内容の。

本人宛と母親宛ですね。

荷物は一部屋分あるわけですから、処分費用も発生しますよね。

元彼が処分費用を負担するとは考えられませんから、あなた負担しかないと思います。

置いている費用を請求するのは無視でしょう。
あなた、裁判までやる気はないでしょ。

金銭的な負担はあっても、早く片付けて、気持ちを新たにした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!