アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既にどなたか質問されていたらごめんなさい。
私が小学校時代に見ていた民放番組のタイトルなんです。

道路を走る機関車の話で、カウボーイハットの男の人が運転しています。男の人は昔シャチハタか何かのCM出ていた人だと思います。
機関車は日本全国を走り回り(目的が何だったのかは知りません)、まるで水戸黄門の諸国漫遊記のようでした。私が育ったのは北陸だったので、もうすぐ我が地元にも来るとワクワクしたものでした。
後にこの機関車は水にも入れるようになったと思います。

かなり変わったキャラ、ストーリーなので知っている方いらっしゃるはず。
どなたかお教え下さい。

A 回答 (2件)

 こんにちは。



 わたしもその番組はうっすらと覚えているのですが、名前までははっきりしませんでした。
 「大野しげひさ」「機関車」で検索をかけたら、ヒットしました。

 「走れ!K-100」みたいですね。

 では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走れ!K-100っていうんですか?全然記憶にありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/06 08:58

「走れ!K-100」ですね。


歌詞や写真を載せたURLもあったのですが、著作権に抵触しそうなので、次のURLを挙げておきます。

http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/k-100.HTM

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/k-100.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイトルで検索かけたら結構ヒットしました。
あの人大野さんっていうんですね。
そう言えばびっくり日本新記録、私も見てました。

お礼日時:2001/09/06 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!