プロが教えるわが家の防犯対策術!

前のマンションの時、自室が霊道だったかで色んな事があり
切りまくってました。

最近、また何かの気配を感じるんですよね。
真夜中に。

あの頃に比べれば屁でもないけど、以前は本気で自分に何か
憑いてるのでは無いかと悩みました。

テラわらわれる話しなんですが、どうじゃろか?

A 回答 (2件)

修行しなきゃダメとかいう人いますけど、特権意識の持ちすぎでしょうね。

修業したって駄目な人はダメ、修行しなくたって意識が高ければ利くってだけの話です。やってるうちに聞くようになるって事だってありますから。

私はやり方はちょっと違うけれど、古仏教の高僧、霊能者でもある方から修行に誘われました。私は不成仏霊たちを神仏に届ける役目があるとか言われました。でも当時はまだ働き盛りで家庭を持ったばかりだったので、家族を養うために断りました。仕事もまだ未熟だったしね。
するとお坊様から「何かあったら真言を唱え斬りなさい」といわれ、習いました。最初は神に書いて読み上げるだけでしたが、次第に暗記できスムーズに唱えられるようになりました。すると逆にあまり唱える場面が減ったんですよ。

力がつけばわざわざ真言唱えたり九字斬るまでもなく、大概は一言で済むようになります。要するにこれもまた修行の一つなんですよね。
なので最初はここぞと思うときにやり、そして続けることも大切だと思いますよ。
ただ形式にこだわりすぎると、頼りすぎると精神的に向上できなくなるので注意しながら続けてください。
前ほどじゃないという言葉から、ひょっとして向上してるのかなという気もしますので頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳しく感謝です。
修行します!

九字印ですね。

やっちゃいけなくはないと思いますが、あれは同時に指でも印を切らないと意味がないのと違いますか?
印、切れます?

私の場合は、そういうときは般若心経を唱えます。あのお経は成立に疑問があるとされているのですが、効果の程は抜群です。

仏教系でない、神道系のあやかしである場合、その地元の神社(氏神様)の御札や破魔矢が有効です。この場合、地縁が大切ですので遠くの格式の高い神社より小さくても近い神社のほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

指では切ったことが無いです。
たて、よこだけでも良いとありました。

般若心経、意外ですね^^