dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人が出来て性格が変わって別人のようになってしまった男友達。
彼女さんと別れた途端に彼女さんの悪口を言うようになりました。
それまではそんなこと言わないし、凄く大人しかったのに。

性格が変わってしまった、というか本性が出たのでしょうか?
これは時が経てば元に戻りますか?

A 回答 (3件)

かつては好きで付き合ってたはずなのに、別れたら悪口いう友人の姿は見てて悲しいですね。


ただ、溜め込んでいた不満を吐き出したいときもあると思います。
もともと大人しい性格だったのなら、尚更誰にでも言えたものでもなかったのでしょう。
主様はそういう負の部分を曝け出せる友人の1人だと信頼されているのではないでしょうか。
多かれ少なかれ、誰にでもそういう一面はあると思います。

時間が経てば傷も癒えますし、次の恋人が見つかれば落ち着いて、元にもどりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼されている、そうなら嬉しい限りです。
友人として見守っていこうと思います。

お礼日時:2022/05/20 15:08

性格が変わったというよりも、元彼女さんを通して人生を学ばせてもらった、成長させてもらったというところだと思います。

恋人ができ、付き合うことを通して学んだこと、別れたことによってさらに学んだこと、があり、ものの見方が、より深いものになったり、真実を見る目に近づいたりしたのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までの世間知らずでおぼこいままよりかはずっといいと私も思います。
友人として見守っていこうと思います。

お礼日時:2022/05/20 15:10

恋は盲目

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています