アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に人から言われたことを気にしない人がいます。
そういう人が3人います。けど、不思議なのがその中の2人はその性格で本当に気にしなさそうなのにまず、悪口を言われないし周りからも普通の人と思われて普通に幸せそうな人生を歩んでます。残りのひとりはよく嫌われて周りから変人と思われて友達も少ないです。

やっぱりその性格を持って良くなる人と悪くなる人の違いってなんですかね?

A 回答 (3件)

人から言われた事を気にしない人は言われたその人の事をどーでもいい人だと思っているはずです。


自分の大事な人、例えば恋人から言われたら気にすると思います。
悪口を言われない人は多分特徴のない常識人だと思います。
    • good
    • 0

コメント失礼します。



一般的には1つの結果に対して1つの理由しかないということは考えられないでしょう。そのため、答を限定したり結論つけることは難しいと思います。

その上で、一個人の意見をお伝えいたします。
3人はそれぞれ違うということです。
ランダムのようにピックアップした3人は純粋にはランダムではないです。
そのため、データとしては偏りがあるということです。

まず、質問者さまがどのような人でなぜその3人を比較材料として、適当だと判断したのでしょうか。

街を歩く人を3人つかまえて比較するだけでも、
同じようなことは言えてしまいます。

前提を揃えるために前置きが長くなりました。

結論として、
人の言われたことを気にしないから幸せな人生であるかの
因果関係は可能性を否定できませんがわからないと思います。

同じくして、
残りのひとりも嫌われて不幸せであるかは疑問です。

一般的に話しやすいとか、
楽しいとか、
知的だとか、
かっこいいとか
自信に満ち溢れているとか

ポジティブな面は相手にもポジティブな印象を与えます。

反対にネガティブな印象を持たれる人を好印象で捉える人は少ないでしょうが、総じて成功者も少数派から生まれますからなにごともわからない。と言ってしまうと元も子もありませんね。

悪口を言われない人も陰口はあるかもですね。
そして、ねたみやそねみの対象となるのは、
一般的にできる人ですから、人生難しいものですね。
    • good
    • 0

別に友達は無くてもいいものなのでどうでも良いです。



子供の頃のおままごとなんです

結婚したり会社の主軸となれば、家族や同僚、組織が仲間です。

友達で流行ってる芸能人や遊びなんて至極どうでもよく、話を合わせる時間すら無駄です

家族での楽しいこと、組織で取り組んでること、同僚で流行ってる事が大事です

そもそもその友達って、社会に出たらバラバラになりますよ、なんだか属性が違いそうですから。

嫌われるというより、違うタイプの人が友達になる必要ないんですよ

そりゃ拗れますよ当然です

そこに良い悪いはないです。あるのは無駄な友達ごっこだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!