dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中3で今度修学旅行があります

で・・・そのときのアンダーヘアのことについてなんですが・・・

みんなそうゆうものは剃ったり、切ったりしているものなんでしょうか・・・

ほとんどのこが生えてるらしいですけど、そこらへんよくわかりません><

できれば同年代の方おしえていただきたいです。

A 回答 (4件)

私このサイト登録してないから彼氏の携帯から答えるね。

中3でアンダーヘアーのことを気にするのは普通ですよね。けどね、アンダーヘアーがはえてくるのは、少しずつ大人な身体になっている証拠だもの。それを剃ってしまったらダメだよ。他のお友達もみんな同じように思っていると思うから、また旅行中一度もお風呂に入らないなんて出来ないでしょ?心配しないで修学旅行を楽しんでください。逆に他のお友達みんなのアンダーヘアーをチラ見るするぐらいにしてみては?(笑)大丈夫だからね(笑)少しは気が楽になってくれればいいなぁ。なんかいいですね、中3の時は私もこんな感じだったのかな?今じゃ、オバサンだもんね(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・!なんか安心しました!家族にはあんまりそうゆうこと
聞きたくなかったし・・・普通にしてればいいんですよね!

ありがとうございました!!^^

お礼日時:2011/08/29 13:02

なにもしなくていいと思います。

剃ったり切ったりしたら逆に変になると思いますよ。
綺麗に整えるとかも必要ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね!なにもいじらないことにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/29 13:03

 こんにちは^^


 私はそのままでしたよ。そこまで気にしていなかった、というのもありますが。
 修学旅行では時間が無くて、そんなことまで気が回らなかったので、貴女が気になるようだったら剃るべきだと思います。
 逆に剃っていなかった子が多かったので、剃ったら「なんで生えてないの?」とか言われる可能性はあるかと思われますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・成長するうえで普通のことですものね・・・

なにもしないことにします!回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/29 13:04

20代ですが、お答えがないようなので。


私は何もしませんでしたよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・私もしないことにしました。

みなさま親身になってくださって・・・ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/29 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!