アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショックな出来事から悲しみに押し潰され、何もかも嫌になってしまったらどうしますか?受け入れ難い現実をどう受け止めますか?

最近そういった出来事が多くて、どうすればいいのかわからなくなっています。

是非、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私もOKWaveに質問するかもしれません。


あと、共感されないでしょうが、病院で薬をもらって
評判のいいカウンセラーに話を聞いてもらいます。
友達や親戚は一度は話を聞いてくれるだろうけど、
それ以上頼れないだろうし、ショックでも
生活は続けなきゃいけないでしょうから。

ネットで質問できるということはあなたにはまだ
社会性が残っているということだと思います。
辛いでしょうが、(やり過ぎない程度に)頑張って下さいね。
    • good
    • 0

悲しみに押し潰されるようなショックな出来事、受け止められないくらいに辛い出来事を思い浮かべたら、パートナーが死んでしまった場合が私には一番キツい出来事だと思うのですが、もしパートナーが死んでしまったら、多分しばらくは受け止められないでしょうね。



受け止められなくて当然というか、それでいいんだと思います。

時間をかけて、少しずつ少しずつ前向きになれたら、それで十分じゃないでしょうか。

そのあいだ、私はあまり親しくない友達と、車で1カ月くらい海外を旅したり、今までとまったく違う日常を過ごして、引っ越したり、いろいろすると思います。

そういう時間も無駄じゃなく、必用な時間で、そうしながら精神が少しずつ修復されていくんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

真面目なので、ショックなだけなので、不真面目になれば、いいです。

警察に捕まらない程度で。
    • good
    • 6

質問拝読しました



とにかく気が済むまで落ち込んで、現実を受け止めます

暫くは辛いでしょうが、一寸先は光です

それを信じて少しずつ前進しましょう
    • good
    • 3

何もかもいやになったらどうしますか?



(1)考えず成り行きにまかせる

(2)現実を見て、もう二度と起こらないよう努める

(3)ひたすら逃げる
    • good
    • 0

・独り言で気を紛らわす。


・歌う(主にROCK)。大声で。
あとは、無意識にお腹空いたってつぶやいてしまっていますね。空いていなくてもなぜか。
たぶん意識を他へそらすためのわたしなりの防衛法なのかもしれないです。

そのあとにちょこちょこ考えて、ゆっくり受け入れていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!