dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろと仕事を変えて現在、40半ばで近くの飲食店で時給600円程で働いています。
パワハラや暴力、どこに行っても大抵イジメみたいな扱いを受けます。
そして引きこもっていた期間の方が長いです。
対人スキルがなく要領が悪いです。
PCスキルだとか人が一般的に不得意とすることが出来たりします。
上司はそれに対しての評価は与えず
周りと同じことが出来ないことをいつもひどく責め立て
尊厳を下げて上手く利用します。
これの繰り返しです。
現在も他に従業員がいるにも関わらずトイレ掃除は自分に押し付け
一方で責任の重い書類仕事や対外的なことも押し付けます。
次の仕事を決めてから今の仕事を辞めようと思っています。
その前に自分は発達障害かもしれないと思っていて
診断を受けたり治療した方が良いでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

発達障害の可能性があるのでご近所の精神科を受診する事をお勧めします。

    • good
    • 0

そこそこ釣れてよかったね。

今時、最低賃金600円なんて自治体ねえよw
    • good
    • 0

責任の重い仕事を与えられてこなせてるのなら、転職の面接でもそれなりの評価を受けられるので、別に障碍者になる必要はないと思います。


別に特になることなんてないので。
    • good
    • 0

発達障害かもしれないと思っているなら医師に診断してもらいましょう!



発達障害は質問者さんが決めることではなく、医師が決めることです。

医師が発達障害と診断すれば黒、違うと診断すれば白です。

それと40半ばまで何故仕事の出来の悪さを深掘りしていかなかったんでしょうか?

忙しかったは言い訳にしかなりませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医療機関にはもっと早くかかることを考えるべきだと思いました。

お礼日時:2023/05/21 19:37

それはいつの話ですか?


今最低賃金が600円のところてありますか?
それとも時給換算したらそれぐらいってこと?

とりあえず自分で障害かもとおもうなら
受診してみてください
発達障害かとおもっていたら軽度知的障害ってこともあるし


支援を受けたり手帳などをとるかどうかは
またその後で決めても良いのですから
もしかして、と思うなら受診してみましょう

飲食店でパソコンスキルはあまり評価されないでしょうね
障害枠でもパソコン使うような仕事もありますから
可能性や選択肢を広げる意味では
一度受診してみてください

診断も予約待ちがあったり
すぐにはわからなかったりするかや
今どうしても必要!ってなってからでは時間がかかってしまいますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際の時給です。
時間外を換算したらもっと低いかもしれません。
地域が運営する飲食店で普通の常識とは何もかもかけ離れています。
始めは忙しい時に手伝いを頼まれていたのですが
味をしめられ囚われの身となっています。
肉体労働は学生時のアルバイトを除いてここが初めてで
まだパソコンスキルを使った仕事のほうが
自分にも自分を使う側にとっても効率が良いと感じました。
支援を受けたりして自分の得意なところへ働きたいと思いました。

お礼日時:2023/05/21 19:35

ほかの方がいわれているように、大人の発達障害を診断検査できる、精神科など受診されるといいとはおもいます



社会福祉協議会などで悩み相談などするいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メンタルクリニックに受診しようと思います。

お礼日時:2023/05/21 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!