dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市が建てた施設で村が経営する地元素材を使った飲食店で
役員として働いています。
役員と言っても従業員にこき使われるだけの手元です。
役員は村から強制的に選ばれ
普段は仕事していて休日にこの施設で働かされます。
創業時からいる責任者のおばさんが嫌で嫌で堪りません。
この方はずっと発狂レベルで怒っていて
手伝いに来た人を強く叱りつけてばかりいます。
そのせいで誰も来なくて
人手が足りないといつも怒っています。
もらえる給金はすずめの涙。
まだまだ村の仕事をする世代ではないのですが
病気の父とふたり暮らしなので出ています。
自分は気が小さく抵抗できない性分で
自分ばかりが手伝いに行っています。
嫌なことを押し付けられ毎日叱りつけられています。
今日は「私にコーヒーを注げ!」と侮辱的なことを言われました。
そのあと、急に普段はその方がやっていることを押し付けられ
分からないので教えて頂けませんかと言ったら
知らん!の一点張り。
他の人に聞いて回って何とか対処しましたが
耐えきれず、仕事を途中で放り出して一旦家に帰りましたが
また戻りました。
挨拶はしない。
常にしろとかせえよと言った物言いでとても惨めな気分になります。
本業の会社でも似たような目に会い最近辞めました。
村の中にある小さな土建屋で、暴行まで発展しました。
任期は来年で終わりますが
誰もやりたくないので再び選ばれる可能性が高いと聞いて
もうこの村ではいられないと思っています。
自分は仕事が遅いので怒鳴られたりイライラされたり
するのは仕方ないと思っています。
でも抵抗しないので相手はいくらでも言ってきます。
自分は発達障害の気があるので
人が一般的にできることが遅かったりひどくストレスを感じたりします。
一方、人が苦手としていることは良く出来たりします。
だから誰もやりたがらないこやできないことを進んでやっています。
それが自分の地位を落としてそこを漬け込まれます。
何かアドバイスを頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

違反通報 最近つまんないと

    • good
    • 0

資金があるなら引っ越せば?


田舎のその手の役員押し付けられたら
あと何十年?

お父さんと一緒に何処かに行けないかな
都心とは行かなくても
もう少し栄えてるところ
    • good
    • 0

ひどい話しですね。


完全にパワハラだと思います。話しを上に持って行って出るとこに出て訴えた方が良いと思います。
行政ならそういう機関があると思います。

恐らくですが利権とか既得権益とかでオイシイ思いしてる人とかもいそうですね。
    • good
    • 0

相手は人を見て、出方を変えるのでしょうね。

本業の会社でも似たような目に遭ったのなら、「自分は気が小さく抵抗できない性分」のあなたは、どこでもそうなりますよ。

> 何かアドバイスを頂けると幸いです。
自分を変えるしか解決方法はありません。「自分は気が小さく抵抗できない性分」から脱皮しないと、どうにもなりません。
    • good
    • 0

筋トレしたらいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!