プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。24歳のフリーター(なりたて)です。
今惣菜屋さんで働いています。入って一ヶ月くらいです。
そこの男の子に今度遊びに行こうって誘われました。
相手は19歳です。
職場は全部で25人位で噂になるとすぐ広まります。

私は男の人に免疫がなくて、
今まで学生時代に、男性は周りに沢山いたのですが遊びに行ったりしたことは殆どありません。
遊びに行くっていうとすぐ恋愛とかそういうことを考えてしまいます。。

誘ってくれて嬉しかったのですが、
一方、今の職場はいい人ばかりでとても居心地が良いので、
万が一気まずくなったり変な噂が流れて居心地が悪くなったらイヤだなとも思いました。
社内恋愛で破局したらどちらかが辞めることになるだろうというのが私の思考回路だからです。。

この気持ちを相手にちらっと言ったら
もっと気楽に考えなよって言われました。
もっと軽く考えればいいのでしょうか?
遊びに行くくらいでうわさはたたないのでしょうか?
その人に対しては、年下なのにしっかりしていていい人だなって好感はもってますが、
恋愛感情は持ってません。というかまだあまり話したこともないので自分の気持ちも分かりません。
どうすればいいでしょうか??

アドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#5です。



他回答者のお礼であなたが書いておられましたが、私も仕事の後のご飯の方が、流れ的に自然だと思いますよ。
仕事が終わってたまたま一緒になり、ご飯に行くということはよくありますから。
平日とかだと次の日も仕事があるので、大体ご飯を食べて解散というパターンが多いと思います。
(ただ、あまり気合いの入ったいつもと違う服装とかで会社を出ると結構あやしまれます^^;)

逆にお昼に会うというのは完全にデートだと思われてもしょうがないですね。仕事がない日にあえてその人と会うために時間を作った!ということになりますので。
あなたが職場的に公にしたくないならお昼は避けた方がいいと思います。

まあ、お昼より夜の方が言い訳がしやすいということで書きましたが、基本的には前にも書いたように無理していくことはありません。

あなたの場合、現在は特に恋愛について焦っている訳ではないようなのでゆっくりその時期が来るのを待てばいいのでは?
逆に最初のデートがこんな状況で、もし会社でごたごたしたりして、恋愛に対して臆病になってしまったりしたら嫌ですし・・・
会社の彼にしても、もう少しお互い分かるようになってあなたが会社の外で会ってもいいかな?と思うようになってからでも遅くはありません。

せっかく働いてる会社ですので、よい会社関係を保って下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
再度ありがとうございます。

>仕事がない日にあえてその人と会うために時間を作った!ということになりますので

そうなんです…。あえて時間を作って出かけている、というところがなんか自分的にひっかかります、特に最初は。

実は先日偶然帰り道で会って、
そのままアイスクリームを食べに行きました。
会社の近くでしたので、誰かに会うかもしれないって思いましたし、相手にも「こういうのはいいの?」って聞かれましたが、私の中では全然違っていて
特に気になりませんでした。

おっしゃるとおり、私はあまり恋愛に焦っているわけではないので、
会社関係を大切にして安全な道を進んでいきたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 03:07

♯4です。


職場の他の方の年齢はどのくらいなのですか?
かなり年上でおばちゃん、おじちゃんばかりだったら
もしバレたとしても
「若い者同士良いわねぇ~」くらいに思ってくれるのでは??
もし若い女性もそれなりにいてましてや彼がちょっとしたアイドルだったらそれなりの覚悟が必要だと思います。
(バレた時にバブかれたりの可能性)
私が言ったドライブは昼間の事です。(説明不足ですみません)
やっぱり夜のドライブは・・
昼の方がすがすがしい感じでいいと思いますよ。
夕食を食べに行って
「では、さよなら~」
とはなかなかならないと思います。
やっぱり夜景を見に行ったりお酒を飲む場所になりそう・・。
あまり経験がないのであれば初めは極力そのようなシュチュエーションにならないようなデートプランがいいと思いますよ。
でもせっかくのチャンス。誰にでもはじめてはあります。
本当に好きな人が出来たときのためのシュミレーションぐらいのつもりで私は是非行って欲しいです。
もちろんデートで彼といい感じになって欲しいですけど・・。(いい感じとはHのことではないですよ!)

きっとraincoat さんの世界が広がると思います。
どんどん恋愛できるのも若いうちです。
昼間ならHを求められたりもしませんし(よほどの変態でなければ・・)
もし職場の人にばれても夜より印象が良いと思います。
(夜だとその後・・など勘繰られたりしたらむかつくし)
では健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

年上のおばちゃんもいますけど、
確かにそんなに好奇な目で見ることはないと思います。
でも若い二十歳前後の女の子も多くそういう噂大好きみたいです。
人数少ないので無理もないですし、私も聞いてしまうので、人のこと言えないですが。(汗)

相手はアイドルではないと思います。
嫌いだから無視してるって言っている女の子もいました。。。私は結構好きなのですが。(少なくとも人としては。)
夕食の後はその後すぐさよならにはならないですか…。
お仕事の後が一番自然かなって思ったのですが、難しいですね。(><)

ばれても昼間の方が印象が悪くならないっていうのは
考えたことがありませんでした。
確かにそうですね。

応援ありがとうございます。
いい人だと思うので、良い関係を築けるといいなと思います。(相手が男性だと難しいかもしれないですが。)

参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 19:43

他の回答者が言われてるようにここは無理しない方が無難で、もし行くなら多人数がいいと思います。



>もっと気楽に考えなよって言われました。
これは誘う側からすればそう言うと思いますので真に受けない方がいいですね。

あなたがその人を好きで遊びに行きたい、でも噂になるのが怖いというなら別の話ですが、この場合は仕事関係を重視すべきです。

まあ会社にもよりますが、やはり厳しい会社だと恋愛は御法度のところもありますし、そうすると必然的にアルバイトで日が浅いあなたに辞めてもらう可能性もあると思いますよ。
あと噂になるのも予想できるし(惣菜屋さんということで噂好きなおばちゃんも多いのでは?)、あなたが本気で付き合う場合を除いて、今遊びに行くことはあまりメリットがないように感じます。

あまり軽く考えず、しっかり考えて行動した方がよろしいかと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理しないほうが無難…という言葉に安心しました。

>これは誘う側からすればそう言うと思いますので真に受けない方がいいですね。

そうなのですね。。

お仕事重視も十分アリだと思えるようになりました。
噂好きなおばちゃんいます。
若い女の子たちもそういうの大好きでよく聞きます。
私はあまり真に受けないようにしていますが、
信じてしまう人もいますよね。

私はバイト歴で一ヶ月で、
相手は社員で一年働いています。きまずくなったらどちらがやめるかは明らかですし…。

しっかり考えて行動します。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 15:13

こんにちは(^^)


私は軽いと思われるかもしれませんが男の人と二人でドライブとかぜんぜん平気です。
恋愛として好きでない人でも一緒にいて楽しかったら行きます。
自分からも誘います。(本気の人は段階踏みますが・・)
24歳であまり免疫がないのでしたらいい機会だから行ってみては??
Hなんてしてくる男はめったにいませんよ。こっちのもっていきようです。スキだけは見せてはダメです。
私も今、職場でお互い彼氏、彼女いても一年くらいドライブや食事に行く異性がいます。
職場の人に見られましたがこちらがどうどうと
「なんで~声かけてくれればよかったのに~」
と言ったら向こうも変な誤解はしませんでしたよ。
若いんだし欲張って
職場も大事
遊びも大事
で両方楽しんでみては??
私だったら行きます。
ただ最初は昼間のデートでね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブ平気ですか!
そんな器用な人に憧れます。
でも私は色々考えてしまうんですよね…。

免疫ないからこそって私も思いました!
でも、今の職場本当に人間関係も良く働きやすくて、
万が一居心地悪くなったらイヤだなっていう考えが
先にたってしまうみたいです。

相手は多分ai0000さんのような考えで、
休みの日に誰と遊んでたっていいじゃん、
みたいなことを言ってました。

最初のデートはお昼がいいのですか。覚えておきます☆
でももし行くならお仕事終わって夜ご飯かなって思ったのですが、いかがでしょうか…??


どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 15:04

raincoatさん、こんにちは。



今の職場で、年下の男の子から遊びに行こうよ、って誘われたんですね。

raincoatさんの文章から、あまり噂にはなりたくない、
その男の子のことは同僚としてはいいけど、別に特別な感情は持っていない
ということなので、無理して2人で遊びに行かないほうがいいと思います。

2人っきりで遊びに行くと、どうしても相手は期待してしまうだろうし
(もっと仲良くなれないかな、と)周りの人にも、もし2人で遊びに行ったのが分かったら
あの2人は付き合うつもりなのか、と思われても仕方がないですよね。

もし彼と2人きり、という状況が嫌なのであれば、上手に断ってみてはどうでしょう。
「もっと大勢で行ったほうが楽しいしいいなっておもうんだけど」
とか
「最初から2人というのは緊張するから、別の人も誘おう!」
みたいな感じで、やんわり2人は・・・ということを言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あの2人は付き合うつもりなのか、と思われても仕方がないですよね。

私もそう考えてしまう方です。

私はまだ入ったばかりで仕事も満足にできないのに
社内の人と噂になったら周囲も良く思わないと思うんです。
そうしてその気持ちを相手に伝えました。しかし、
「もっと気楽に考えればいいのに。それにそんなことイチイチ言わなくていいよ」と言われてしまいました(TT)

今まで特に彼氏が欲しいと思っていませんでした。
でも、遊びに行こうって言われて嬉しかったので
ああ、恋愛したい気持ちも自分の中にあるんだなと気付きました。
それにずっと「今はまだいらない」って思っていたのですが、
じゃあいつなら欲しくなるのかなって思うと答えも出ません。。
まずは大勢で、というのはいい考えですね。
どんな人か知りたい気持ちもありますが、
社内ですし焦らずいきたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 14:48

まあ男の立場からいいますと、名指しで2人で行こうという場合、完全に(恋愛としての)デートのつもりでいることは確かです。

人によっては、肉体関係にまでもっていこうとするでしょう。
 なんともいえませんが、軽い様子見というところかもしれません。つまり、あなたに気はあることは確かだけども、好きかどうかまではまだいたっておらず、とりあえず友達として仲良くなろうとしているという程度のことです。
 しかし、貴方の年齢からすると、あまり男を吟味しているのもどうかと思います。とりあえず、恋愛に積極的に取り組む姿勢が重要だと思います。
 職場でのうわさというのは気になるものだと思いますが、基本的にそれ以外での出会いの機会というのが確保するのは大変でしょう?
 いたって自然なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます。

軽い様子見…というのは当たっていると思います。
自然なことですか。
確かにお互い職場にいる時間がとても長いので、
他に出会いを見つけるのは大変だと思います。
私は入ってまだ間もないので出会いは他で…とそこまで深刻に考えていませんが、
相手はもう一年以上いるので、職場でも何でもいいやって考えているのかもしれません。

別に私は早く恋愛しなきゃって焦ってはいないのですが、
少しは焦った方がいいのでしょうか…??


どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 13:24

私も職場の男の子と2人で遊ぶというのは抵抗があります。

まだ、好きでもないのに噂になったりしたら嫌ですよね。これから本当に好きな人が出てくるかもしれませんし。
職場で、その男の子と仲のよい男の子とかも一緒に誘ってみてはどうでしょうか?もしくは、あなたが職場で仲良くしている女の子とか。「みんなで遊びに行こうよ」って言えばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます。
実は先程電話で話していて、断ったばかりでした。。
そうしたら、もっと気楽に考えればいいのにって言われて不安になって質問を出しました。
(実際と少しずれた書き方をしてしまい、すみません。)

もっと大勢でって言うのは言ったことがないですが、
他の人ともまだそこまで親しいわけではなく、
新人の私から誘うのもどうかな…と思ってしまいます。
でも、まずは大勢でっていうのはいいかもしれません。
大好きになった人とでしたらお仕事に響いてもまだ仕方がないなと思えますが、
そうでもないのに(少なくとも今は)噂になるのは
抵抗があります。

自分が気にしすぎなのかなと思ったのですが、
私だけではなくて良かったです。
もちろんそうではない方の意見も聞いてみたいですが。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!