dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内で、一番たくさん仕事をサポートしている先輩男性に片想いしています。
その方からは恐らく後輩としてたくさん気遣っていただいていて、
普段は忙しくされていて、当たり前かもしれませんが雑な感じでたくさん接されるのですが
社内メールでは直接話している時と差が感じられるほどすごく優しいので、単純かもしれませんが嬉しいと思いながら返信しています。

ですが、そういう時たまに隣の席の、もう今は離婚されていて子持ちの先輩女性にパソコンのメールを後ろから覗かれていている気がします。
ぱっと振り向いた時は明らかに体と目がこっちを向いていたので、
気のせいではないと思います。

私が、一方的に片想いしている相手と仕事のやり取りをメールしているだけで一切やましいことはしていませんが、メールを見られるのは少し嫌な気持ちです。
先輩男性も普段と違ってメールでは優しく接してくださっているので、メールを見られて変に誤解されたら、と思うと見られないほうがいいのでは…?とも思ってます。
やめてほしいとは言えないし、見られているからってすぐにメールを閉じるのも変に思われそうなんですが、
皆さんならこんな時どうしますか?

質問者からの補足コメント

• ご回答いただきありがとうございました!
    堂々とすることにします。

A 回答 (2件)

当然仕事に関するメールですよね?

であれば、堂々としていればよい。変に隠そうとするから勘違いされる。

社内では、パソコンで私用のメールは送信しない事。
どこで誰が見るかわかりません。
    • 1

業務に関するいたって事務的なメールでしょうから、覗かれても構わないのでは?

変に隠すと、何かがあると勘繰られますよ。
    • 0