dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている人が女性に免疫がなく、今まで彼女がいた事ないそうです。でも彼は驚くくらい本当に優しい人なんですが、今日コンビニのレジ横の期間限定のスイーツを食べたいという話になって、今度一緒に行こうよー!と誘ったのですが、「いいねー、行くまでに期間終わらなきゃいいけどね!」と返事が来て、乗り気ではないんだな、、、と思いました。期間など考えずに一緒に行こうと言ったわたしは「そっか!確かにね!(笑)」と答えると「まぁその都度新しいの出てくるんだろうけどね」と言われました。優しいから傷つけずにやんわり断られているのかな?と思ったのですが何て返すのがベストですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は地元の友達で、この間数名で飲みに行ってから少しずつLINEするようになりました

      補足日時:2022/05/23 23:39

A 回答 (4件)

>優しいから傷つけずにやんわり断られているのかな?と思った



多分違うと思いますよ。
「まぁその都度新しいの出てくるんだろうけどね」=終わっていたとしても次のやつがあるよね ってことでしょう?

>乗り気ではないんだな、、、と思いました。
これも違うと思います。

期間限定っていつまでなんですか? 例えば明日とか?
それらの情報は彼は持っていないのでは?
「終わらなきゃいいけどね」って前向きな答えですよね?

そこであなたが期間を調べるなりして、「いついつまでみたいだけど、いつが都合いい?」と詰めればよいのだと思います。

優しいのではなく、怖がりなのだと思います。
超保守的な性格。

>何て返すのがベストですか?
先ほど書いたように、
「調べたらあのスイーツはいついつまでなんだって、いつが都合いい?」
という感じがいいと思います。前置きとかはすっ飛ばしましょう。
はなから「行くのは確定したと思っている」ていでさらっと行くのです。

あと、確認ですけど、あなたの主な目的はその彼と行動をともにすることですよね? そこを忘れなければ、どうとでも繋げられますよ。

あらかじめ、コンビニではない、おいしそうなスイーツのあるカフェとかも準備(?)しておいて、先の返事に加えて「それとも○○ってお店のスイーツもおいしそうなんだけど、そっちにする?」という風にしてもいいかなと。
    • good
    • 2

ただ単にそんな事に気付かなかっただけでしょう。

    • good
    • 0

恐らくは大きな誤解だと思います。



主さんは、どちらかというと純粋でストレートなタイプ、相手の方は、常に数手先を読んで、判断や行動をしていくタイプ。

ただの純真かつ優しいタイプではなく、そうした常に数手先を読むようねタイプなので、結果的に、人に対しても優しく振る舞うことが出来るというだけなのだと思います。

ですので、下手に空気を読もうとしてすれ違ったり、誤解をしたりするよりも、直接的に質問したり、相手を誘っていくほうが、よりベターではないかと、個人的には思います。
    • good
    • 0

女性に免疫(爆笑)ない人はあなたとも話せませんよ


そんなに上手く話し返してくるなら普通に押せると思います→どこが免疫(爆笑)無いのかサッパリ
脈でも断りでも無く「ただ話してる」だけに読めます
ならこのまま押せば行けるんじゃないですかね
「じゃあ、いつにする?」
で良いのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!