dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。
好きな人が気を使ってるのか私に好意を寄せてくれるのか分からないです。
私の誘いには断らずにOKしてくれて嫌われてはないのかなって思うのですが、やっぱり社交辞令なのかな~とか思ったりします。一緒に帰ってくれたり、電話も3時間くらいしたことあるのですが、好意を持ってくれてる男性って質問とか結構してくれるのかなって考えちゃうと、私の好きな人は質問してきてくれないな~と思いました。人見知りだから余計なんですかね。それに女性に対しての免疫がないらしくて、緊張もします!って言ってくれたりするのですが、それは免疫がないからですよね。でもちょっと期待しちゃってるのがあって、私が電話誘った時は「すみません!その日は忙しいので空いてる日また教えます!絶対時間作ります!」とか電話出来る日が決まった時楽しみです!って言ってくれたり、明るいところ尊敬します!とか色々言ってくれて期待とかしちゃいます。これは皆さんからみたらどう思いますか?
やっぱり社交辞令なのですかね?(´;ω;`)
ちなみに長期休み遊びに誘ったら、いいですね!遊びましょう!って来ました、!
気を使ってるのか少し気になってはくれてるのか分からないです(> <;)

質問者からの補足コメント

  • 質問がありました。すみません!説明不足です!
    私は高校2年生で彼も同じ歳です!

      補足日時:2023/01/04 22:57

A 回答 (3件)

好青年同士の健康なやり取りが目に見える様で、ご質問を読んですがすがしい気持ちになりました。

彼はあなたを「明るい」と言っていますが、彼だって元気で明るい感じですね。

今のところ、お二人は仲のいいお友達。クラスメートに、「オマエらイイ感じじゃんかよ~」なんて冷やかされていそうです。
「社交辞令」と言うと、何だか彼が打算で仕方なくあなたに付き合ってやってるみたいですが、そうではないでしょう。あなたとのやりとりを楽しんでいると思いますよ。「仕方なく」で3時間も電話しないでしょう。

彼はあなたを「好き」、かどうかは分かりません。別の言い方をすると、彼にとってあなたは、まず「楽しくやり取りできる異性の同級生」です。もちろん、そういう相手を嫌いであるはずない。彼はあなたを好きだと思います。ドキッとしましたか?これはあなたも分かっていると思います。

それでも、「社交辞令なんじゃ…」と、何やらモヤモヤが残る理由は、その「好き」が、あなたが期待する「好き」なのかどうか、今のところ分からないから。お友達として、気兼ねなく明るく楽しく振る舞える好きと、一緒にいて嬉しい、ドキドキする好き、全くの別物ではないにしろ、明らかに違いますね。
ある意味、あなたは今「高望み」をしているとも言えます。彼とおしゃべりできて十分に恵まれているのに、それを喜ぶばかりでは済まない。
彼の気持ちを知りたくてヤキモキするのはいいとして、それとは別に彼とのやり取りでは喜びを十分に味わい尽くすのがいいと思います。

さて、彼の気持ちは分からないと言いましたが、やり取り見る限り、かなり「いい感じ」だと思います。明るく楽しいお友達の関係から、自然に進展していく事だってあり得るのではないでしょうか。お二人はそういうタイプなのかもしれません。
長期休みにお二人でお出かけなんて、大チャンス!学校でお話する、電話でお話する関係から、また一歩、という感じです。「今」どうなのかも大事ですが、「これから」お二人の関係が進んでいけばいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
すごい私の心読めてるみたいで驚きました笑!
確かに高望みしていたので、それを今は考えないようにします!! わー!!!⸜(* ॑ ॑* )⸝ありがとうございます!!焦らずゆっくり頑張ってみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/01/05 12:24

慣れてなくて、何話したらいいか分からなくて、何聞いたらいいかも分からないのかも…?



気を遣ってるだけなら、3時間も話さないだろうし、絶対時間作ります!も、遊びましょう!もないと思います(⁠^⁠^⁠)

具体的にいついつ○○に一緒に行かない?とか誘ってみたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?

女の子は愛嬌♪
少しずつ仲良くなれるといいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
確かに言われてみればそうかもしれないです⋯!
頑張ってみます!!ありがとうございます!!!

お礼日時:2023/01/05 12:19

年齢とか、学生なのか職場が同じなのか、など2人の関係性が書いてないからわかりにくいですが、



電話とか遊びとか、相手からの誘いはあるんですか?
それが一つの目安になります。

ちょっと気になるのは、一般的に男性は好きな女性に「尊敬してます」とはあまり言わないようと思います。
女性の場合は尊敬できることをきっかけに好きになることもありますが、男性は尊敬と恋愛感情は別のようです。
もちろん人によりますが、ちょっと距離を感じる言い方のように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
高校生です!すみません書いてなかったですね(-ω-;)そうですね、私から誘ってることが多いですね。
でも電話では自分からは絶対行けないという話はしていたので、誘うのは…苦手なのかなと思いました。
そうですよね( ᵕ ᵕ̩̩ ) ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2023/01/04 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!