アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ学校に通う彼女と喧嘩別れして一ヶ月がすぎました。夏休み明け初日、私のクラスの女子が私に手紙を持ってきました。送り主は別れた彼女で「いい加減にしてくれませんか?あなた達のしていることは立派なストーカー行為です。文句があるならこんなガキっぽいことしないで堂々と直接言いに来ればいいじゃないですか。本当、気持ち悪いです。」と書かれていました。友達から詳しく聞いたところ、彼女のところにいやがらせメールが来ているとのことでした。
私は手紙をもってきた女子に返事を渡してくれるように言いました。
手紙で「俺は何もしてません。言いがかりはやめてくれ。」と、書きました。
ここで、ふっと思ったのは「あなた達」になってることです。
実は付き合っていたころ私の友人(仮にT)と私達3人で遊んでいました。
私達が別れた後もTと彼女は友達関係でいたのですが、しばらくしてTは彼女と絶交してしまいました。その後、彼女にいやがらせメールが来たそうで、Tが主犯で私が共犯にだと思われ「あなた達」になっているのだと思います。
私は身に全く覚えがないので、Tに電話をかけて問いただしましたが、彼もまた何もしていないと言うので、私は私達の潔白を証明すべく彼女に電話をかけましたが、速攻で切られてしまいました仕方無しにTからも言ってくれるようにたのみ、彼女のところへ電話をさせました。結果的に「もういいです。疑ってすいませんでした。」と彼女はTに言ったそうです。私もそれを聞いて安心したのですが、次の日彼女から私には謝罪がありませんでした。手紙を渡してくれた女の子にも何も言わなかったそうです。つまり、Tは白で私の単独犯だと思われてるみたいです。
1番困るのはこれから彼女が周りに「あの人はストーカーなんです」ということです。勝手に思いこんで被害妄想してそんなことされたら本当にたまりません。
私はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

正直今の状態で潔白を証明しようとすればしようとするだけ、ストーカー扱いされるだけです。



とにかく事を大きくしないためにも我慢して、偶然でもなるべく彼女に会わない事です。

下手にうわさが流されると大変です。去年同じように全然知らない子にその子の学校でデマを流されたらしいです。中高の学校中でうわさになってると聞きました。

その話しは同じ学校のいとこから聞いて、ビックリしました。

ながした奴(女)は通勤ですれ違う奴だと思いました。
なぜかは、急に後ろや前にきて大きい声でさんざん一人でわめいて、変な奴がいると思ってると直ぐにそのような事を聞きました。

自分のとった行動としては毎日20分以上前後に時間をずらし、道を変えて遠回りしてます。
今でもなるべく人通りの少ない道でそいつとは怖いので会わないようにしてます。

何で!?でした。

誤解をされてる以上はとにかく今は何もしないということです。それが一番の潔白の証明になると思います。

中にはうわさを信じる人と、自分のことを信じる人がいます。
    • good
    • 1

すいません下のNO5のnatuumikoです。


先ほどのURLからは直接ストーカー扱いされた記事に行けないようなので補足します。

先ほどのURLから「魂」というリンクをクリックして、魂の中の「日記から抜粋したネタ」の下の「ヒットマン事件簿」をクリックしてください。
「ヒットマン事件簿」がストーカー扱いされた事件の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常におもしろいですね。最近このことで鬱状態だったので、久しぶりに笑えました。しかし、このケースとは違いますから警察は・・・ちょっとやりすぎになりますし・・・
でも取り合えず元気がでました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 21:29

侍魂のけんさんも、ストーカー扱いされた事があるみたいです。


そこの記事のURLを下の参考URLに載せておきます。

対処法が何か参考になるかもしれません。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasi …
    • good
    • 1

こんにちは。



文章から見るにもう何をしても身の潔白は証明できそうに
ないですね。ホントにいい迷惑ですね(^^;。

ここはきっぱりあきらめてまったく気にしないようにする
のが一番だと思います。こういう隠れてこそこそ何かを
する場合、それを隠そうという行動を必ずします。(特に
ばれそうになった時)
mikaeruさんが、潔白を証明しようと動くと全く逆の意味に
取られかねません。

彼女から噂されるのは仕方ないです。それが被害妄想で
あっても。その時、mikaeruさんが堂々と普通にしていれば、
あなたをよく知っている人はそんな奴じゃない、と信頼
してくれるはずです。それ以外の人はもうどう見られても
仕方ないと思いますよ。自分が潔白なら堂々としていれば
いいと思います。それが唯一の証明方法です。

苦しいですが、頑張ってください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
はぁ・・・やっぱり無視するしかないって結論になりますか・・・
そうですよねーそれしかない気もします。
唯一救いなのが、日頃真面目に生活していたお陰で、私を知っている人は私の味方になってくれていることです。手紙を渡してくれた女子も(私の名前)君も大変だねぇって同情してしてくれます。真面目に生きててよかった(涙)
でも私は顔が広い方ではないですから、彼女の顔の広さには負けます。
それと女性が被害者に見られがちってのもありますし・・・・
ストーカーっていう言葉だけが一人歩きをして変に敏感になってる現状もあるんでしょうね。
もう高校3年で受験まであとわずか、ラストスパートの時期にこれですから、踏んだり蹴ったりですよ。勉強しながら頭の片隅に常に存在していて不快です。
本当に集中していればそんなこと考えないはずと思う方もいると思いますが、実際この立場になってはじめて分かるものです。はぁ・・・無意識にため息が出ます。
最近は彼女の姿が視界にはいるだけで汗がでますから、ほんとに・・・。
恋愛ってこんなにリスク負わなきゃいけないんでしょうか?

補足日時:2001/09/04 21:31
    • good
    • 3

こんにちわ。

それは大変ですね...
例えば!自分がストーカーかどうか警察に調べてもらってもかまわない
って言ってみれば??
周りに言いふらす前にちゃんと調べてくれって
絶対やってないから、調べてくれてかまわないって!
口でならなんとでも言えるから全然信じてもらえないかも
しれないけど、やってないことはちゃんと調べてもらえば
分かるって言ってみれば??
どうかなぁ~
しゃべってもくれなくて、電話もでてくれなくて
じゃあ話しようもないから
友達に相談して協力してもらって話す機会を
もうければ!だます形になるけど呼び出してもらって。
でもTに協力を頼むのはやめた方が
いいと思います。たんなるカンだから確信は
ないけど...Tは自分の身の潔白だけを証明した
人だから信用しない方がいいんじゃないかなぁって
思います。
あとは、いやがらせメールが来るなら
メアド変えればいいんじゃない?って言ってみれば?
どうでしょう。
それにしても災難でしたね。くじけず頑張ってください。

この回答への補足

本当のところ「もういいです。疑ってすいませんした。」というのも、もう話すのもめんどうだから、いいや!ともとれますよね。可能性としては、Tもまだ疑われていることも考えられます。

補足日時:2001/09/04 17:05
    • good
    • 0

本当のところ彼女は君と、仲直りしたかったんじゃないか?それを、誤解してしまったと。

嫌だったら、親を介して言ってくる思いますよ?手紙を使わずにね。いじめはしないでしょう。その様な事をする位なら、警察行くでしょうから。ちょっと、彼女の様子を伺ってみては?

この回答への補足

>本当のところ彼女は君と、仲直りしたかったんじゃないか?
それは皆無です。別れたあとTを仲介として「もうあなたにはかかわりたくない」とメールで送ってきましたから・・・。本気でストーカーだと思ってるみたいです。
はぁ名誉毀損です。

補足日時:2001/09/04 17:12
    • good
    • 0

こんにちは。



メールと言う事ですが、電子メールですよね(携帯含む)。
刑事事件になった場合、そのメールの送り主は特定されます。プロバイダや、フリーメール管理に依存させられますが・・・。ただし、この開示が捜査権の在る場合に限られています。

逆に、貴方の潔白を証明するには、これは、有用ではあります。
ただし、警察引っ張り出す点で、お勧めはしません。
ボクは、コンピュータの方の専門家ですが、最近電子メールで、自分が特定できないと思い、悪戯する人間が多いので、ちょっと気になったので・・・。
「わかる」というと、案外犯人がポロっと、謝るかも・・・

あとは、誠意で対応していくのが良いのではないですか。
とりあえず、落ち着きましょうね。
でわでわ

この回答への補足

Tが彼女に転送してもらったことによると、そのメールがCメールだったみたいで、PCの詳しい友達曰く、Cメールだと追跡不能でわからないそうです。
本当に困りました。

補足日時:2001/09/04 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています