プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチンをまだ、2回しか打っていません。海外旅行に行って帰ってきたら(ほとんどの国の場合)、1週間の自宅などでの待機が必要だけど、3日目以降に自主検査を受けて、陰性証明をMySOSに提出すれば、それ以降の待機は求められないというのに分類されます。この場合、空港から自宅までは公共交通機関を使ってもいいけど、自主検査を受けに検査センターみたいなところに行くときは、歩いて行かないといけないですか? 徒歩圏内に検査を受けられるところがなかったら、ゲームオーバーですね。

A 回答 (2件)

>自主検査を受けに検査センターみたいなところに行くときは、

>歩いて行かないといけないですか?
自宅等待機での3日目以降の自主検査を受ける際には、公共交通機関の使用は認められませんので、
1.徒歩
2.レンタカーを借りる
3.同居家族がいるならその人に車を運転してもらって検査センターまで行く
のどれかになります。

ちなみに私の場合は、隣の駅にある検査センターまで徒歩はとても無理なので、レンタカーを時間借りして少し遠くの検査センターに行きました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! そういえば、自転車という手もありますね。

ddeanaです。

>そういえば、自転車という手もありますね。
なるほど~! 目からうろこでした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、隣の駅の検査センターも、自転車なら行けたんじゃない?