アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です、初海外です タイへ知り合いと行くのですが行きは知り合いと行って帰りは1人でタクシーでスワンナプーム空港へ行って帰ります ここで聞きたいのですが 出国までの簡単な説明をしてくれませんか?例えば最初になんか検査するとかチェックインはどんな感じでするとか全部教えてください!お願いします!ワクチンは3回目をタイ行く3日前ぐらいに打ちます

A 回答 (3件)

その国によって使用は異なります。


日本では2番目に回答していただいてる方のやり方です。
私は先月韓国へ行きましたが、航空券発行もキャリーの重量検査、預け入れも全部自分で
やるスタイルでした。
近くにスタッフは立って見ていますが。

ただ日本に帰るのにワクチン3回接種の証明書(海外用)か、3日以内の陰性証明が必要なのでカウンターでそれだけチェックされました。
ちなみに帰国時前にvisit japan に登録しておくことをお勧めします。
日本入国の際、空港が混み合いますので登録しているとすんなり税関まで通って出て来れます。(事前入国審査のようなものです)
登録してないとそこで入国審査をするので時間かかります。

話がそれましたが、タイがどのようなチェックインを行なっているかはわからないので、YouTubeなどで説明してくれてる人を見るのがわかりやすいかなと思います。
    • good
    • 0

>出国までの簡単な説明をしてくれませんか?



①チェックインカウンター
・登場するキャリアのチェックインカウンターに向かう。
・受付時間帯は決まっているので、その範疇で行う。
・パスポートを提示。
・預け入れ荷物を渡す。
・搭乗券を受け取る。
②手荷物検査
・手荷物、自身の検査。
・大抵は機内持ち込み禁止品を所持していないか、隠していないかの確認。
・ここでひっかかったものは、大抵放棄を求められる。
③出国審査
・パスポートと搭乗券、E/Dカードを提示。

以下はおまけ。
④搭乗口に移動
・搭乗券に書いてあるゲートに移動。
・搭乗案内がでたら乗る。席は搭乗券に書いてある。
    • good
    • 0

日本からタイへ出国する際にこちらの空港で行うことと基本同じです


時間に余裕さえ持っていけば特に問題になるようなことは無いでしょう

何か手違いや突発的な出来事が有って時間切れというのが一番のトラブルなので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!