dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

14歳中2です タイに二週間知り合いと行くのですが知り合いは一ヶ月滞在して僕は二週間だけなんです
途中で僕だけ帰国するのですが調べたところ14歳以下の渡航は保護する方がいないと無理みたいなの書いてあったんですけど帰りは1人で行けるんですか?ピーチで行くらしいです

A 回答 (3件)

変なシチュエーションだから気になるのでちょっと。



帰りには自分の持ち物以外は持ち帰らないことです。
たとい同行の知人に頼まれてもダメです。

万一、頼まれた荷の中に違法薬物が入っていたら日本の税関で止められ、未成年者でも逮捕されます。またタイでは大麻が解禁になったとは言え医療目的だけあり、THC含有量が多いものは違法なので出国時に見つかると逮捕されるかもしれません。
https://kitakyushu.vbest.jp/columns/criminal/g_d …
https://drive.google.com/file/d/1Oaj-YeEhBJiFOuj …
    • good
    • 1

大丈夫だけど日本語は通じないからね。

    • good
    • 0

問題無いです


↓の お子様連れのお客様 欄の一番下
https://www.flypeach.com/lm/ai/airports/special_ …
ひとりで搭乗可能と書かれています

ただ、バンコクの空港では全て英語かタイ語で手続きしなきゃならないし、保安検査以降はひとりで行動する事になります
がんばれ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!