dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫉妬させようとしてくる彼氏への対応の仕方を教えてください。

彼氏はたまに『職場の〇〇さんに褒められた〜!俺って結構モテるのかな?笑』とか『〇〇さんの好きなタイプが俺にめっちゃ当てはまってたんだけど笑』とか、そんな感じのことをわざわざ言ってきます。

嫉妬させたいのか不安にさせたいのかは分かりませんが、そういうことを言われたときは何と返事したらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

「ふーん」と言って聞き流すか


「そうなんだ^ ^良かったね」と言って違う話をするのはどうでしょう?
反応しないのも有りかと^_^私は、「良かったね」と言って違う話をして流します(◡̈)w
    • good
    • 0

『職場の〇〇さんに褒められた〜!俺って結構モテるのかな?笑』



もしかしたら○○さんは彼の事が好きなのでは?

『〇〇さんの好きなタイプが俺にめっちゃ当てはまってたんだけど笑』

とここまで○○さんとは好きなタイプまでも話す仲って事なので、仲は良いはずです。
これは彼は嫉妬をさせて行って来てるのではなく、○○さんと仲良くなれて、有頂天になってしまい、こんな軽はずみな事をベラベラと話してしまったのではないですか?

嫉妬の心配よりも、
    • good
    • 0

褒めちぎりましょう


〝そうよ、私が選んだんだもの間違いなかったわ。〟って感じでどうです
    • good
    • 0

こんばんは



「あら、そう、妬けちゃうな。」と明るく言って喜ばせておく。

3・4日たったら、「会社のイケメンに食事に誘われちゃった。フフフ・・どうしようかな・・。」と悩んでいるような事を言う。

と逆に妬かせる。
    • good
    • 0

相手にしないのがいいと思います。


本人は嬉しくてたまらないと思うので(笑)
その程度の男は程度が知れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!