アウトルックEXP起動する度にパスワード聞いてきます。
【パスを保存】にチェックも入ってます。ツールのアカウントのプロパティーも
設定しました(でもツールのアカウントを次開けるとパスが消えてます。)
なぜ???パスワード入力って省略できないんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以下はレジストリの操作となりますので自己責任において行ってください。

ちょっとわかりにくいと思うんですが、
何とか頑張ってくださいね。

すべてのアプリケーションを終了させます。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedt32 を起動します。
HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Protected Storage System Provider を開きます。
メニューバーの [セキュリティ]-[アクセス許可] をクリックします。
ACL から現在ログオンしているユーザーをクリックし、読み取りとフルコントロールに「許可」のチェックがあることを確認します。
「詳細」ボタンをクリックし、以下のようになっていることを確認します。

種類 名前 アクセス許可 適用 許可
<ログオンユーザー>フルコントロールこのキーとサブキー

「すべての子オブジェクトのアクセス許可を元に戻し...」にチェックして「適用」ボタンをクリックします。
確認ダイアログに「はい」をクリックします。
「OK」「OK」をクリックします。
Protected Storage System Provider キーをダブルクリックし、ユーザーサブキーをクリックします。
ユーザーサブキーはこんな (S-1-5-21 ...) 形式です。
ユーザーサブキーを削除します。
Windows 2000 を再起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【HKEY CURRENT USER】から入って【protected storage system provider】までは入って行けました。
この時点でメニューバーの操作をするんでしょうか?
まだその中に【S-1-5-21…】があって、またその中に【Data】と【Data2】があります
【Data】の方の中には[14d96C…、22od5CC…、5e7e…、e1612…]があり、【Data2】には[WINDOWS」があります。
え?!ACL??とは何ですか?どこにあるんでしょうか?!ない??

会社ではLAN接続、自宅ではダイヤルアップ接続に切り替えて使用してますが
何か関係あるんでしょうか?

せっかくtos7028さんがとっても分かりやすくご丁寧に説明して頂いたのに無知でゴメンナサイ(汗汗)私バカですね。あまりにも申し訳なくて、、
どおしたらいいんでしょお~(泣)すいません(号泣)

お礼日時:2001/09/05 14:34

OSが何かわからないのではずしているかもしれませんが


Win2000ならばOEでパスワードが保存できなくなるっていう症状があります。
参考URLを見てください。
でもWin98・Meを使っていらっしゃる場合はお手上げですね。ダイヤルアップのパスが保存できなくなる現象はポピュラーですが、受信時のパスワードが保存できなくなるというのはかなりレアなケースだと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

この回答への補足

OSはwin2000です。参考URLを確認させて頂きました
症状はURLの通りです。手順がよく分からないんですが、お手数でホント申し訳ないんですがド素人でも分かるように手順を教えてくれませんか?すいません!

補足日時:2001/09/05 09:43
    • good
    • 0

も一つ確認。



OEでの接続はIEの接続と同じになっていますか?
ツール>アカウント>プロパティ>接続タブを開いて、
このアカウントには次の接続を使用する、と言うところを確認してください。

この回答への補足

何度もすみません(汗)パスワードを求めてくるのはダイヤルアップ時ではなくてその後のログインの時でした。
ツール>アカウント>プロ>接続の所はチェックボックスにチェック入ってます。
ログインの時はどーしてもパスワード入力が必要なんでしょうか?
ログインする時のサブ画面にはやっぱり「このパスワードを保存する」のチェックボックスにチェックは入ってます。会社アドとフリーアド3つ持ってるんで、その作業が毎回煩わしいので。。BICMACさんホントにお手数かけます(恥)

補足日時:2001/09/04 23:39
    • good
    • 0

パスワードと言うのはダイアルアップの接続のパスワードでしょうか?

この回答への補足

すいません(汗)そーなんです!

補足日時:2001/09/04 21:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルックが開けまでん

メールはいつもアウトルックでやっています。今まで普通にやっていたのに、ヤフーのサイトとかを見たあと、再びアウトルックを開こうと思ったら開けません。何度やっても開けません。状況としては、昨日アウトルックを閉じたとき、アウトルックの空き状況がなんとかかんとか・・・っていうものが出て、それをやると数分かかるとかで、キャンセルをクリックしてました。なにかいけないことをしてしまったかと不安です。

Aベストアンサー

Ootlook Expressではなく、Outlookでメールをやっているのですよね。

Outlookのバージョンはいくつでしょうか?2002までのバージョンでは受信したメールなどの総容量が2GBを超えると開けなくなります。
削除済メールなどは空にしていますか?どのようなメールをやりとりされているかわかりませんが、画像や音楽データなどをやりとりされていると総容量が2GBを超えてしまっているかもしれません。

対処法は下記にありますが、結構面倒です。
http://support.microsoft.com/kb/296088/ja?spid=2559&sid=global

Qアウトルックエクスプレスのツールバー?が消えてしまいました

アウトルックエクスプレスの画面のツールバー
(ツールバーというのかよくわからないですが
上から、タイトルバー次がメニューバー、その
次の太いバーで、新しいメール、送受信、アド
レス、検索、のついたバーです)
がどうやったのか消えてしまいました。
どうしたら元にもどるのでしょうか?。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

hoistさん、こんにちは。
次の方法でもとに戻ります。
1.メニューから【表示】→【レイアウト】
2.ツールバーの所にチェックを入れる
3.OKボタンを押す

Qアウトルック→アウトルックエクスプレスへのアカウントエクスポート

こちらのページで何度か検索をしてみたんですけど、検索した方法を使っても出来ないので質問させて下さい!!

アウトルック→エクスプレスへアカウントを移行する際のやり方として、調べると、アウトルックエクスプレスのファイル→インポート→メールアカウントの設定で・・と書いてありますが、自分の家でやると、

「ほかの電子メールアカウントが見つかりませんでした」と出てしまい、出来ません。

どなたか理由をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!!よろしくお願い申し上げます。

ちなみに、アウトルック2003とエクスプレス6です。

Aベストアンサー

>自分の家でやると、
そのパソコンに
Outlook2003がインストールされていますか?
インストールしていても「既定のメーラー」になってないとか、一度も使ったこと無いとか
そういう場合、駄目かもよ。

もしインストールされていなくて
ファイルからインポートする場合は
「ツール」→「アカウント」から
「インポート」をクリックして
ファイルを指定してみてください。

Q添付ファイルが開けな(セキュリティのチェックは外してます)

同僚のPCで、OE6の添付画像が開けないため、質問させていただきます。
jpg画像を添付で受け取り、開こうとするが開けません。保存後も同様です。
セキュリティの設定で「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」に
チェックが入っているのだろうと思い、設定を開いてみましたが、チェックは入っていませんでした。

ではファイル自体が壊れているのかと思い、送信者に再度送ってもらい、
1】私のPCで受け取ると、画像は問題なく開きました。(Windows2000/datula、VISTA/datula)
2】それを問題のPCに転送してみましたが、やはり開けません。(Windows2000/Outlook Express6)
ファイルのところに×印がつきます。
3】同じファイルを別のPCに転送すると、問題なく開けます。(WindowsXP/Outlook)

試しに自分のPCのWindows2000/OE6で受け取って、開いてみると、
セキュリティのチェックを入れていると開けず、外すと開けるので、想定内の動作をします。

問題のPCで保存したファイルを開こうとすると、「このビットマップ画像は未対応の~ 開けません」の
メッセージが出ます。
画像はMacで作ったファイルで、拡張子はjpgがついています。
このPCのみ 画像ファイルはpaintに関連付けされています。またIEで開いてみても×印でした。

ちなみに セキュリティソフトの方は、全てウィルスバスター2007で、設定もほとんど同じだったはずです。
以上のような状況ですが、何故 同僚のPCで開けないのか、ご教示をお願い致します。

同僚のPCで、OE6の添付画像が開けないため、質問させていただきます。
jpg画像を添付で受け取り、開こうとするが開けません。保存後も同様です。
セキュリティの設定で「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」に
チェックが入っているのだろうと思い、設定を開いてみましたが、チェックは入っていませんでした。

ではファイル自体が壊れているのかと思い、送信者に再度送ってもらい、
1】私のPCで受け取ると、画像は問題なく開きました。(Windows2000/datula、VISTA/datula)
...続きを読む

Aベストアンサー

CMYKの画像ではないでしょうか?
もしそうならペイントやInternet Explorerでは開くことはできません。

Photoshopで確認してみて下さい。「イメージ」の「モード」

QアウトルックExpで添付ファイルが開けなくなってしまいました。

ソニーのバイオに、OSはウィンドウズ98で、
メールソフトにアウトルックExpを使っています。

一太郎で作った原稿を添付ファイルでやり取りしつつ、
毎月一度、生協の機関紙を仲間と作っています。

今日、メールが送られて来たので添付ファイルを開こうとしたら、
通常クリップマークをクリックすると開けるにもかかわらず、
うんともすんとも言いません。
以前送られて来たものを開こうとしたら、こちらもダメでした。
試しに自分宛に添付ファイルを付けてメールしましたが、これも
添付ファイルを開くことが出来ませんでした。

前回開いて以降、特別変わった事はしていないと思います。
メールソフトが壊れてしまったのでしょうか?
ウィルスとは、何か関係があるのでしょうか?(警告は無し)
添付ファイルを開く手だては、何かないでしょうか?

経験のある方、詳しい方、お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

OE6になったのでは。
セキュリティ強化で、設定が変わってます。
ツール→オプション→セキュリティ→ウィルスの可能性のある添付ファイルを開いたり、保存しないのチェックを外す。
そうすれば、見られます。
でも、ウィルスには気をつけて、対策ソフトをご利用くださいね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報