プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトルックEXP起動する度にパスワード聞いてきます。
【パスを保存】にチェックも入ってます。ツールのアカウントのプロパティーも
設定しました(でもツールのアカウントを次開けるとパスが消えてます。)
なぜ???パスワード入力って省略できないんですか??

A 回答 (4件)

パスワードと言うのはダイアルアップの接続のパスワードでしょうか?

この回答への補足

すいません(汗)そーなんです!

• 0

も一つ確認。

OEでの接続はIEの接続と同じになっていますか?
ツール>アカウント>プロパティ>接続タブを開いて、
このアカウントには次の接続を使用する、と言うところを確認してください。

この回答への補足

何度もすみません(汗)パスワードを求めてくるのはダイヤルアップ時ではなくてその後のログインの時でした。
ツール>アカウント>プロ>接続の所はチェックボックスにチェック入ってます。
ログインの時はどーしてもパスワード入力が必要なんでしょうか?
ログインする時のサブ画面にはやっぱり「このパスワードを保存する」のチェックボックスにチェックは入ってます。会社アドとフリーアド3つ持ってるんで、その作業が毎回煩わしいので。。BICMACさんホントにお手数かけます(恥)

• 0

OSが何かわからないのではずしているかもしれませんが

Win2000ならばOEでパスワードが保存できなくなるっていう症状があります。
参考URLを見てください。
でもWin98・Meを使っていらっしゃる場合はお手上げですね。ダイヤルアップのパスが保存できなくなる現象はポピュラーですが、受信時のパスワードが保存できなくなるというのはかなりレアなケースだと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

この回答への補足

OSはwin2000です。参考URLを確認させて頂きました
症状はURLの通りです。手順がよく分からないんですが、お手数でホント申し訳ないんですがド素人でも分かるように手順を教えてくれませんか?すいません!

• 0

以下はレジストリの操作となりますので自己責任において行ってください。

ちょっとわかりにくいと思うんですが、
何とか頑張ってくださいね。

すべてのアプリケーションを終了させます。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedt32 を起動します。
HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Protected Storage System Provider を開きます。
メニューバーの [セキュリティ]-[アクセス許可] をクリックします。
ACL から現在ログオンしているユーザーをクリックし、読み取りとフルコントロールに「許可」のチェックがあることを確認します。
「詳細」ボタンをクリックし、以下のようになっていることを確認します。

種類 名前 アクセス許可 適用 許可
<ログオンユーザー>フルコントロールこのキーとサブキー

「すべての子オブジェクトのアクセス許可を元に戻し...」にチェックして「適用」ボタンをクリックします。
確認ダイアログに「はい」をクリックします。
「OK」「OK」をクリックします。
Protected Storage System Provider キーをダブルクリックし、ユーザーサブキーをクリックします。
ユーザーサブキーはこんな (S-1-5-21 ...) 形式です。
ユーザーサブキーを削除します。
Windows 2000 を再起動します。
    • 0
この回答へのお礼

【HKEY CURRENT USER】から入って【protected storage system provider】までは入って行けました。
この時点でメニューバーの操作をするんでしょうか?
まだその中に【S-1-5-21…】があって、またその中に【Data】と【Data2】があります
【Data】の方の中には[14d96C…、22od5CC…、5e7e…、e1612…]があり、【Data2】には[WINDOWS」があります。
え?!ACL??とは何ですか?どこにあるんでしょうか?!ない??

会社ではLAN接続、自宅ではダイヤルアップ接続に切り替えて使用してますが
何か関係あるんでしょうか?

せっかくtos7028さんがとっても分かりやすくご丁寧に説明して頂いたのに無知でゴメンナサイ(汗汗)私バカですね。あまりにも申し訳なくて、、
どおしたらいいんでしょお~(泣)すいません(号泣)