プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://way2se.ringtrees.com/excel_vba-011/
こちらに記載しているコードでログはとれるのですが
履歴を消したときにパスワード要求してきますが
パスの入力をキャンセルをするとパスが正しくありませんと表示します
ですが履歴消した後なので全く意味がないように思えます
本来なら消そうとした時点でパスの要求で削除できないように
ならないとおかしいと思うのですが・・・
その場合、コードはどのようにすればよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 見ただけではなく実際に添付して実行しましたので、回答される方も見ただけではなく実際に実行してから回答お願いします

      補足日時:2023/08/04 08:31

A 回答 (2件)

回答に書いてあるとおり見ただけでしたが、念のため実行してみましたところundoされました。



バージョン 2304 ビルド 16.0.16327.20200にて実行してます。
「VBA・LOGの取り方で質問です」の回答画像2
    • good
    • 2

コードを見た感じ、パスワードが違っていたら変更を取り消し(undo)してるので、意味あるかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明通りに実際にやった結果なんですよね
実行しました?見ただけですか?

お礼日時:2023/08/04 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!