dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同世代の若い女性だけでなく、おばさんたちにも、どんな年代にもわりと受けが良い。別に、容姿を磨くために頑張ったことはないし、なんなら、モテたいとすら思ってないけど、昔からそうだった。でも、おじさんたちにはあまりチヤホヤされない。たまに、それが不思議に思うことがある。さらに不思議なのが、男たちは最初は僕のことをどうとも思っていないようだが、何かの折に、女性が僕をチヤホヤしているのを見ると、つまり、「あ、こいつって女性に人気あるんだ」というのを知ると、そこで初めてようやく、僕に対しての態度がちょっと変わったりする。つまり男は、同性を見て、「こいつが、女にモテるかどうか」を、自分の判断力だけでは判断できないのである。たまに、できる人もいるけど、たま〜にである。おもしろくない?

A 回答 (5件)

男は若い内は、女にモテても当たり前。

中年以上になってから、モテ無くちゃ。
私なぞ、妻子ある身で、80の坂を越えても、彼女は居ますよ。
家の事はほっぽり投げ、彼女宅で、週3回メシを喰いに行って居ますよ。
    • 0

女性って、「弱さ」が見える男性にグラつくんですよね。

スタンダードに女性は、母性本能がありますから、「弱さ」に吸い寄せられるのです。なので、女性がモテたい時、「弱さ」を売りにするという勘違いなことをしがちなのですけど、男性はそもそも「弱さ」が嫌いです。
男性は、「弱さ」を見て見ぬふりする。同性であれ、異性であれね。それをわざわざ見るのは、無礼なことだと思っていますし、スタンダードな父性とはより強いものを生かす選択をしたがります。時には、弱さをわざわざ見て「守ってやる」というマウンテングしたがる男性がいますけれど、邪道でしょうね。

男性は、「強さ」に惹かれます。なので、強い女性にイチコロになる。
女性は、「弱さ」に惹かれてイチコロになる。なので、男性はあなたがモテる理由が分からないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いいところ突いてますねぇ。僕は周りの男たちを見て、「そんなに強がっても、女にモテるわけでもないのに」「もっと弱さを出せばいいのに」と不思議に思うことがある。そして、周りの男たちが僕を見て、「なんでこの人、こんな弱そうな感じなんだろう、なんでこんな弱そうな雰囲気を出すんだろう」と不思議に思っているのを感じ取ることもある。彼らに不思議に思われても、僕はずっとこうやって生きてきたから、変えられないけど…。

これからはカッコイイ人にちやほやしないようにしようと思いました。

面白いし勉強になります
    • 0

モテ男ってこんなこと考えてるのww面白くて好き

• 0

モテ男(アイドル?)が、

そんなこと考えてるって
意外で面白いです。
    • 0